想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

さっさと帰れ。

2022-11-29 11:01:00 | 日記
じいの病院。またしても気持ちが折れそうだった。でも、2週間前もドタキャンしてたし、なんとか身支度をする。みかんをひとつ食べ、薬飲んで出発。小雨だったけど、それほど寒くなく、冬はやはり気持ちがいい。
 病院ではまたサクサク手続きが終わり、さっさと帰れという雰囲気。五回目のワクチン接種の書類も渡した。ただ、どうも現在ではリハビリが中止らしく、ゼリーは受け取れないと返された。

 …なんだと?

 ゼリーの為に来たようなものなのに、ゼリーを受け付けないだと?
どこまで私をガッカリさせるんだ。何故ひとこと連絡をよこさない?

 がっくりしつつバス停に戻ると、近くのカフェからバターの良い匂いがする。アップルパイが人気のカフェ。110円で発酵コーヒーが飲めるので、時間潰しに立ち寄ることにした。コーヒー買って何気にケーキのショーケース見たら、シャインマスカットのケーキが美味しそう!
うわぁ…! 美味しそう! …ってことで買ってしまった。まぁね、クリスマスにご馳走もケーキもないからたまにはいいかな。

 ケーキは、甘さ控えめで美味しかったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止連絡。 | トップ | あまりにお粗末だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。