想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

かわいそうなトマト。

2012-10-03 20:16:06 | 日記
〔パソコン〕

帰還した。
いろんな不要なソフトを消してくれて、
動作が速くなった。
あと、プリンタとカメラのソフトをインストロールしなければならないけど、
無事に帰ってくれてホッとしている。
自分にとってはつい最近買ったような気もしていたけど、
他人から見れば、相当古いパソコンになってしまった。
まだまだ使えると云われたけど、
買い替えも考えにおいたほうがいいと云われ。
少し寂しい。

〔街頭指導〕

子供たちの通学路に立って、
お見送り。早朝の30分くらいの時間。
音楽を聴いていたんで、気分がよかった。
今度、ミオが音楽祭で歌う「地球賛歌」を聴いている。
これは本番聞いたら絶対泣くに違いないと思う。
いい曲だ。

〔お休み〕

ダンナサマ、デイケアだったんで、
ほとんど寝室でごろごろして過ごした。
本を読んだり、
眠くなったらウトウトし、
目を覚ましたらまた本を読んで、
音楽を聴いて、

今日は、読む本が切なくて、
気持ちがぐらついた。

切ないよ…。

〔トマト〕

ミオは毎日、庭のトマトを見に行き、
おやつがわりに赤い実を採ってくる。
きゅうりの粕漬けの中に、一個入れた。
「トマトはどうかなー」とクスクス笑ったら、
五分後にもう取り出そうとするので、
一日は漬けないと、と教える。
すると、「ひとりではかわいそうだ」と云いながら、
もう一個漬けていた。

…かわいい、たまらん。
トマトが、かわいそう、か。
世の中の人間がみんなそんなに優しいなら、
世界は平和だろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬に噛まれる。 | トップ | 夢の前を通りすぎる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。