goo blog サービス終了のお知らせ 

もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

世界はやはり危険ではあるものの、その先の平和を見越して動いている。中国、ロシア、トランプ氏が組んで一定の方向性が(170421MI)

2017-04-21 | 覚書

マドモアゼル・愛公式ブログさんより http://www.love-ai.com/diary/ 

連休近し春の風  2017年04月21日(金)

  101191 byte

北挑戦からのミサイル攻撃があったら地下に逃げろ、、などと政府は発表しましたが、本当にお騒がせ政権です。

民衆を怖がらせておかなければ、政権が維持できない情けない情況が見えてきます。

ご自身は北のミサイルの危機を語る一方で、芸能人に取り囲まれて花見で浮かれる、、、整合性もない感じですね。

安心な絵を見せたり怖がらせたり、、、政府は何も考えていないと思えば、なるほどと理解できることばかりです。

トランプ氏がこれまで語ってきたことと、シリア攻撃とは、相いれないため、もしやトランプ氏はネオコンに負けたのではないか、、、の憶測が優勢ですが、そうではないと思います

戦争屋のやり方はもうどこでもわかってしまっていますので、イザという事態をつくられても、現場は動かず、むしろ戦争屋の思惑を浮かび上がらせることになるでしょう。

まだまだトランプ氏の戦いは続くでしょうが、中国、ロシアとトランプ氏が組んで一定の方向性が出てきている印象があります

世界はやはり危険ではあるもののその先の平和を見越して動いていると思います

日本の現政権はそれとはやはり多少違い、、北の危険がむしろ政権を支えているという構図ですから、現政権は実際の危機は困るものの、ある程度は北に脅してもらい、日本人がアジアの危機を感じてもらった方が安定する政権なのです。

それがこれまではうまく行ったのかもしれませんが、いずれ近いうちに北の脅威は違ったものになると感じます

北は文化立国で、韓国は経済立国で、私が20年以上前に韓国の大学教授に語ったことがある絵で本当に収まる可能性を感じています。

北は映画や踊り、文化芸術を愛している一面がありますので、北の代表者は独裁から文化芸術の父となり、経済の韓国と融和するとうまくいくのではないでしょうか。

北には資源がたくさんありますから、韓国の経済と組めば両者にとって非常に有効です。日本にとってもそれは良いことなのです。

まだどういう方向に行くかはわかりませんが、今年は大きなエポックになるはずです。

詳しくは月末にお届けするマドモアゼル・愛が2017年を占う、春分レポートをお待ちください。本当に遅れて申し訳ありませんでした。

さて、本日は夏の美脚づくりのために「おしゃれゲートル」のご紹介をさせていただきます。

一日2時間ほどゲートルを巻いて一週間ほどたった、脚の変化を実感してください。夏に向けての美脚づくり、、、楽しい夏になるでしょう。
<iframe src="https://www.youtube.com/embed/j86tplY8S-g" frameborder="0" width="400" height="265"></iframe>

美脚用おしゃれゲートルのお求めは
マドモアゼル・愛 公式SHOP

あなたがそれでいい..と思えば、それがあなたにとっての正解なのです。決まった答えなどない、自分にしかわからない、あなたが決めるのです(170421ア)

2017-04-21 | 覚書

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

誰かあなた以外の人に、これは正解ですか?・・と聞かないでください。

これは正しいですか? これで大丈夫ですか? これで合ってますか?・・


あなたにとってどれが正解で正しいことなのか答えられる人は誰もいません。

それは、あなたが決めることなのです。

あなたがそれでいい・・と思えば、それがあなたにとって正解なのです

誰の太鼓判もいらないのです。


あなた達は、学校でこれが正解ですという答えを覚えるように訓練されています。

正解は一つです・・と、教えられるのです。

あなたは考える必要はありません・・答えを覚えればいいのです・・と。

答えは決まっている・・○か×か・・二つしか世界は無いと思い込んでしまいます。


そして、選択するときも、あらかじめ選択肢がいくつか決められており、その中から

選びなさい・・と。

それは自由に選択できるように見せかけていますが、制限のある選択しか出来ない

ように訓練されているのです。

用意された選択肢以外は、間違いだと思わされているのです。

あなたは考える必要はありません・・用意されたものの中から選べばいいのです・・と。


だから、常に誰かに提示された答えを探そうとしてしまいます。

答えはもう決まっているのだから・・と。


決まった答えなどないのです。

あなたが決めるのです。

だから、誰に聞いてもわかりません


私がここテラに転生してきた理由?目的?はなんですか?・・と誰に聞いても

それは分からないのです。

自分にしか分からないのです


誰かに聞いて答え合わせをしたくなる気持ちはわかります。

誰かに、これがあなたの目的ですよ・・と教えてもらえれば楽だということもわかります。

でも、もし誰かがそれをしたとしたら、それは自由への介入になるのです。

あなたは、この目的のために転生してきました、あなたの使命は○○です・・と

言ったとします。

それが正しい答えだとあなたが受け入れてしまうと、あなたはその現実を創造して

しまうのです

あなた自身で考えることを止めてしまい、それが自分の目的だとして、その方向を

目指してしまうのです。

分かりますか?

それだと自分の人生ではなくなってしまいます

それでは、その人に自分の人生を渡してしまうことになるのです。


私は自分でこれがしたくて転生してきたような気がします。

そして、それがしたいです。

それをするにはどうしたら良いでしょうか?・・という問いならば、お答えする

事は出来るのです。

いくつかの方法を提案することは出来るのです。


私はお腹がすきました・・私は何を食べればいいでしょうか??・・と誰かに

聞かれたらあなたはどうしますか?

困りますね・・あなたは何が食べたいですか?・・と聞くしかないですね。

私は何のためにここに転生してきたのでしょうか?と聞くのは、これと同じことです。

私がしたいことはなんですか?楽しいことはなんですか?何の仕事に向いていますか?

私の良いところはどこですか?私のパートナーはどこにいますか?どんな人ですか?

私の人生これからどうなりますか?・・と聞いているのと同じです。


例えば、パスタはどうですか?・・お寿司はどうですか?・・天ぷらという選択も

ありますよ・・と提案することはできます。

いまパスタの気分か、そばの気分か、お寿司の気分か・・その中にピンと来るものが

あるのかないのか・・それはあなたにしか分からないのです。

こんなメニューがありますよ・・と、人は提案するしか出来ないのです。

決めるのはあなたなのです

その中で私は何が食べたいのでしょうか?・・と聞かれても、それはわかりませんと

答えるしかないのです。


あなたはカレーを食べなさい。

それが正解です。それがあなたにとっての答えです・・と答えたらどうでしょうか?

違和感がありますね。

そんなこと勝手に決めないでよ・・・って思いませんか?

それとも、決めてもらってよかったって思いますか?


決めてもらってよかったと思う人は、どうでしょうか?

言わなくてもわかりますね。


簡単に説明しましたが、あなた達がいつも誰かに問いかけている答えはこういう

ものです。

正解はどれですか? 答えを教えてください・・という問いかけは、何を食べたら

良いですか?私が食べるものをあなたが決めてください・・と言っていると同じです。


食べたいものを好きに食べてください。

あなたが食べたいものを知っているのは、あなただけなのです。

そして、その食べたいものがあなたにとっての正解なのです。

他の人が違うものを食べていても、それはあなたが食べたいものではありません。

それは、その人が食べたいものであって、あなたの正解ではないのです。


あなた以外の誰かに、あなたの答えを聞かないでください。

あなた以外の人に、あなたの正解は分からないのです


そして、これがあなたの正解だから、こうしなさいと言う人がいるならば、

その人から離れることをおすすめします。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール! 感謝します。

㉒恐れの回路を弱める。その瞬間に宇宙にめいっぱい感謝する。実はうまく行っていないことの方が少ないんです(150123カ!)

2017-04-21 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン!

幸せになろうとしなくても、あなたは既に幸せそのものだった。真実を、言葉に乗せた波動を通じて伝播したい。そんな試みやってます。
FM熱海湯河原ciao!で毎週土曜22:00~22:30に「幸せってカンタン!」放送中♪♪

 

派手に歓び、派手に感謝する♪

2015-01-23 
テーマ:

※今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、よろしければ、最高の一年プロジェクトが始まった元旦から遡って記事を読んでいただいた方が理解しやすいと思います。そしてできれば、認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。


昨日のフィルムチェンジの練習、してみましたか?
やってみた方は、ぜひコメントして下さい。
まずはやってみないとね 

あれは別に受け取ることを拒否していることに気付いたとにきだけやるものではありませんからね。

受け取り拒否をしていないときでも、手順の2番目の「このままで完全だったんだよなの認識に戻ったらそこから受取っちゃおうって思うものをオーダーしていいんです。
どんどん使って下さいね。




さてさて、
人類は長いこと命の危険に晒されて来たので、私たちのDNAには、怖れを事前に察知し、回避しようとする回路が優勢になってしまった。

だから、うまくいったことよりも、ちょっとでも思い通りにならなかったことに意識が向いてしまうのも仕方がないことなんです。
そういう自分を「ダメじゃないの」って責めなくてもいいんです。
極論すれば、それはあなたのせいじゃないから。
人類が生き残るために作った集合意識みたいなものだから。

でも、私たちには新しい回路ができつつある
うまくいかないことに意識が向いたとしても、それに引き込まれにくくなりつつある
すばらしいことですよね。

さらにこの流れを加速するために効果的なことがあります。
それはすご~~~~くカンタンなことです。


宇宙に感謝することです

一日暮らしていれば、なぁ~~~んかいいこともあるでしょ
そういうときすかさず感謝するんです。

たとえば、どうしても鉄火巻きが食べたいとします。
でも、もう6時か 
いつも行ってるスーパーじゃ、もう売り切れだろうなあ
 
そういう考えがよぎった瞬間に、
ああそうだったな  と
「おいしそうなお寿司がまだ残っている」
っていうフィルム にチェンジしてもいいんだよなと

そして行ってみると、なんと鉄火巻きがいっぱい入っていて、ウニやいくらまで入っているおいしそうなお寿司がちゃんと残っていた。
しかも6時過ぎだったので20%offになってる   

というようなことに遭遇するわけです。
これは実際に私の体験したことですけどね。
インドから戻ってから、どうも何かにつけてお寿司が食べたくなっちゃうんですよね 

その瞬間に宇宙にありがとう~~~~ってめいっぱい感謝するんです。
投げキッスをしてもいい 
そのくらい派手な方が尚いい。マジで。
そしてできるなら、そういう恩寵を忘れないように手帳にでもメモしておくといいんです。

そうすると、古い回路に巻き込まれにくくなります
忘れそうになっても、読み返せば正気に戻れますからね。

実は、うまく行っていないことの方が少ないんです
でもそのことばかり考えるから、全体的にうまくいっていないかのように錯覚してしまうだけなんです。
よ~~~~~く注意していれば、すぐに気付くことです。

だからいちいち派手に感謝する。
そしてできたら記録する 


これをやってみるといいですよ 

ちなみに私はやっています。
書き始めると、感謝することや気付きが後から後から出てきて、ついつい夜更かしになることもありますけれどね(笑)。
書いているだけで気持ちいいです。
幸せをしみじみ感じます 

私は手のひらサイズの小さいメモ帳に記録しています。どこにも気軽に持って行けるし、軽くていいんです。

さて、みなさん、
最高の一年プロジェクトは、いよいよ実践編に突入していますよ。

どんどん実践し、どんどん受け取ることに慣れてください。

ということで、今晩は「怖れの回路を弱める光」を流します。
ぜひ受取ってくださいね。




本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、
22:00~22:10にいつも通り悟りのエネルギーと「怖れの回路を弱める光」を流します。
インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ


5次元領域は、あなたの外にはありません。あなたの中(思考)にあるのです。ただあなたが、どうありたいか..と思考(実行)するだけのこと(170421ア)

2017-04-21 | 覚書

あなたが、どうありたいかbyアシュタール

今日の破・常識!
同じ環境でもあなたのあり方によって
違う世界に見える・・・らしい(笑)

では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

宇宙人がいる・いないの話題が尽きないようですが、

宇宙人は絶対にいる・・ということを 

私が証明しましょう・・

だって、私が宇宙人ですから(笑)

宇宙人が宇宙人はいる・・と言っているのですから 

それ以上の証拠はないでしょう(笑)

そして、私たち宇宙ファミリーは 

あなた達の世界にも介入はしていませんが 

ある程度の関与はしています。 



それはさておき・・

ひとつ あなたに質問させてください。

あなたは、どうしたいのですか? 

どうありたいのですか?


この答えが、あなたにとってすべてです。

あなたが、どうありたいか・・ですべてが決まります。

わかりますか?

私たち高次元の存在は 

あなたはもうすでに5次元領域にいるんです・・と

お知らせしています。

でも、まだ実感がないから信じられない・・

という気持ちを持っていますね。

5次元領域では、今の時点では、

まだ超感覚といわれている 

テレパシーや念動力などを思いだし 

使えることが出来ると言われているけど・・

私にはまだそんな感覚はないし・・

現実はほとんど何も変わったような気がしない!

だから5次元と言われてもねぇ~~・・と思っていませんか?


わかりました・・

では、その情報をすべて忘れてください。

すべてが波動で出来ていることも、

次元の話も超感覚の話も・・すべてです。

ずっとこれからも今あなたが感じている

物質次元にいると思ってください。

あなたが思って来た物質社会が

そのままの形であり続けるとしてください。

あなたは、このままでいいですか?

このままの世界を 

そのまま続けていきたいと心から思いますか?

今持っている世界観、価値観、

常識と言われるものをそのまま持ち続け、

今の生活を続けていきたいと願っていますか?

次元とか 波動とか 

まったく関係なく考えてみてください。

今の制限された社会の中で生きていきたいと思っていますか?

それとも 今の社会ではない 

平和な世界を築きたいと思いますか?


私が何を言いたいのか理解していただけますでしょうか?

次元とか 波動とか 関係なく考えても・・

(あなた達をコントロールし 自分たちの都合のよいように

導いていこうとしている一部の人を除いては) 

平和な世界を望んでいると思います。

言葉にするのは、とても難しいですね。

一言で言ってしまえば、

たとえば5次元領域でなくても 

みんなが平和を望み

それを実現しようと思えば実現できる・・ということです。

別の次元に行かなくても 

あなたのまわりが平和であれば、

あなたの世界が平和であれば、

そこがあなたの望む世界だということです。

同じ環境でも あなたのあり方によって

違う世界に見える・・ということです。

この違いが分かりますか?

5次元領域にいなければ 

新しい平和な世界を創造出来ない・・と

あなた方が思っていると、このところ少し感じるので

このように言わせていただきましたが・・

この考え方は、反対の考え方です。

いいですか?


平和で愛に満ち溢れた愛と調和の世界であれば、

3次元の波動であっても

そこは、もうすでに高次元の波動領域なんです

またぁ~~、アシュタールが

訳の分からないことを言ってる~~って

思うかもしれませんが(笑)・・

そうなんです。


5次元領域という幻を探さないでください。

???????ですね。(笑)

私が言っているのは、あなたが作り上げた幻である

5次元領域を探さないでください・・

ということです。

こんなところが5次元領域だから 

まだ私はそこまで達していないから・・

何も思い出せないから・・

何も超感覚的なことができないから・・

だから私は、まだダメ!5次元領域にはいない!・・

このいつものパターンにはまらないでください。

そのあなたが考える5次元領域は、

幻てあり 蜃気楼です。

それを目指していれば、いつまでたっても

そこにたどり着くことはありません。

5次元領域は、場所ではないのです。

あなたのどうありたいか・・という思考なのです。

ですから私たち宇宙ファミリーは

いつも次元を上昇するために波動を上げて、

軽くなってください・・といますが・・

それを間違った形で受け取らないでくださいね。


5次元領域を思い出すために 

波動を上げる 軽くする・・のではなく

波動が軽くなるから5次元領域を思い出すのです

5次元領域を思い出すために 

波動を軽くしようとすると、

蜃気楼を追い求めることになってしまいます。

そうではなく、あなたが、どうありたいか・・

をしっかりと決め それを実行していくことで 

5次元領域を思い出すのです

そうやって5次元領域を思い出すことで 

少しづついろいろなことが出来るようになるのです

順番を間違えないようにしてください。

順番を間違えると

蜃気楼を追い求める迷子になってしまいます。


5次元領域は、特別で神聖な場所ではありません。

もうすでにあなたの足元にあります。

もうすでにあなたはそこにいるのです。

ただあなたが、どうありたいか・・と、

思考するだけのことです。

5次元領域は、あなたの外にはありません。

あなたの中(思考)にあるのです。


ここでは、あくまでも5次元領域の波動を思い出したい・・

と思われてる方へのメッセージをお伝えしていますので、

そうではなく、今までの世界が好きで 

そこをまだ遊んでいたいと思われる方には 

不要なメッセージだと思います。

まぁ、まだ3次元的物質世界を遊んでいたいという方も 

ある意味 しっかりと 

どうありたいかを決めている方ですので・・。

決めているところの波動に合った 

現実が目の前に現れてくる・・ということです。


ですから 最初に戻りますが・・

すべては あなたのどうありたいか・・

どういう波動の世界を望むのか・・

という思考で、すべては決まります。


本当に言葉で説明するのは難しいです。

言葉ではなく、エネルギーで感じ 

受け取っていただければ嬉しいです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」




ありがとう、アシュタール!

「幸福」=満たされている感覚・欠乏感のない感覚、私たちの本質だとわかってきた。相手に満たしてもらおうとする関係性は終わっていきます。「真の親密さ」へ(スパイラ)

2017-04-21 | ☆覚書
転載元:VASTSTILLNESSさんより

「目覚め前後の人間関係~Before and After」ルパート・スパイラ

Before:【「目覚め」前(分離した自己による)の関係性】
・自分の欠乏感、恐れを他者に投影している。
・相手、モノ、活動、状況から「幸福」が得られると信じ、様々な形を通して求め続ける。
(自分の欠乏感を満たすための対象として他者、モノ、活動、状況を捉えている。)

After:【「目覚め」後の関係性】
・他者、モノ、活動、状況に「幸福」を求めなくなる。
・愛に満ち、開かれ、多くを要求し合うことのない関係。お互いの「幸福感」を分かち合い、表現し合う関係となる。
・相手に対しても、他者の飽くなき欠乏感を満たすという不可能な重荷を軽減していくことになる。
・この関係性は「真の親密さ」へのひとつの前触れとなる。


<iframe src="https://www.youtube.com/embed/xQWysA3GOEk?rel=0&controls=0" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

1lovepow-217x300.jpg

幸福感の変容

この目覚めと密接に関わっているのは幸福感です。ここで言う「幸福」とは、いつも笑っていたり、微笑んでいなくてはならないというものではありません。それは、平安であり満たされた感覚であり、どんな欠乏感もない状態のことです。今まで私たちは、「幸福」とは活動、物質、心のあり方、人間関係にあると考えていました。そして、それらから滿足する「幸福」を見つけ出すことは出来ませんでした。それが今では「幸福」は、私たちの本質の一部であること、私たちの本質の資質であることがわかってきたのです満たされている感覚、欠乏感のない感覚は、私たちの本質だということがわかってきたのです。

しかし、客観的な体験の中に幸福を見出そうという動機が、一夜にして消えるわけではありません。なぜなら私たちは、今までずっと活動や人間関係の中に「幸福」を探すということを習慣にしてきたからです。その習慣が一夜にして終わるということはありませんが、徐々に終わっていきます。なぜなら、私たちの本質である「幸福」の源が知られたからです。そのために、対象物のある体験に「幸福」を見つけ出すことに興味がなくなっていくのです。それはゆっくり終わっていきます。

ames-soeurs-300x224.jpg

幸福感を満たし合おうとする関係性の終わり

そのことは、特に人間関係に大きく影響していきます。ほとんどの人-自分のことを「分離した自己」と信じ込んでいている人は、誰もが人生において、ひとつのことを見つけ出そうとしています。それは「幸福」です。なぜ、分離した自己は、人間関係に「幸福」を見つけようとするのでしょうか?それは「他者」を求めているからではありません。それは自分が「幸福」になりたいからです。もし、あなたが自分が交際している相手が自分に苦痛をもたらす人だと知ったら、その相手と交際し続けるでしょうか?そんなことしませんね。私たちが求めているのは、相手でもなく、活動でもなく、ものでもなく、それらから「幸福」がもたらされると信じているからです。

でももし、私たちが活動、人間関係に「幸福」を求めなくなるとしたら、私たちはもう人間関係を持たなくなるのでしょうか?もちろんそんなことはありません!人間関係の在り方には2つあります。「幸福」を求めて、それを満たそうとする関係性、そして、お互いが感じている「幸福」を表現し、分かち合い祝福しあう関係性です。ですから、人間関係は持ち続けます。しかし、私たちは自分の欠乏感を相手に満たしてもらおうと要求しなくなるのです。つまり、自分の欠乏感を次から次へと満たすための対象として、他者を利用しなくなるということです。しかし、実際には他者にはそんなことできないのです

だから人間関係は崩壊するのです。なぜなら私たちは、遅かれ早かれ、他者が自分を満たすことはできないと気づくからです。それが出来る人はいませんから・・・。相手が自分を満たしてくれないとわかると争いが始まり、関係性は崩壊していきます。しかし、私たちは「幸福」を見つけようとするための他者との関係性を持たなくなるのです。それは、相手に対しても、他者の飽くなき欠乏感を満たすという不可能な重荷を軽減することになります。こうした在り方によって、私たちの関係性は、真に親密で愛に満ち、開かれ、多くを要求しない最善のものになっていきます。同じ存在として、お互いの表現を分かち合っていく関係になっていきます。絶対にこのような親密な人間関係になっていくと断言は出来ないのですが・・・。なぜなら、親密な人間関係はさまざまな要素が関係しているからです。

images55.jpg

誰もが深いところで「真の親密さ」を知っている

しかし、他者の存在が私たちに愛、幸福を与えるものでなくなるという認識は、最も大きな部分と言えます。人間関係においては、その部分が顕著に影響を受けてきます。人間関係には、近所の人達との関係、子供達との関係両親との関係などがありますが、最も影響を受けるのが親密な人間関係においてなのです。もっと突き詰めるとこれは「真の親密さ」にとって必須のものだったと言えます。

お互いが別々の存在であると思い込んでいる限り、そして、お互いに相手から「幸福」を受け取ろうとしている限り、その状態においては「真の親密さ」は双方とも手にすることは出来ないのです。自分に「足りないもの」「必要なもの」を相手から得ようとするあり方では「真の親密さ」にはなり得ないのです。みんなが求めているのは「真の親密さ」ではないでしょうか?だから私たちは人間関係を持つのではないでしょうか?なぜなら、私たちは誰もが深いところで、直感的に「真の親密さ」を知っているからです。私たちが人間関係に求めているのは「それ」なのです。つまり・・・私たちは、誰もが深いところで、人間関係に潜む可能性を知っているのです。しかし、私たちは自分自身の欠乏感と恐れを他者に投影しているので、いつまでも台無しになった人間関係ばかりを見続けているのです

by ルパート・スパイラ

(転載終了)