49c641478872b376d22a2b4e5aeb259b

明日は☆天秤座満月☆
この満月はズバリ、

「結論」 を出すタイミング。


最終結論とはいわないまでも

とりあえずの結論は

ここで出すべきでしょう。


とくに、男女関係。夫婦関係。


このまま関係を続けるか、

それとも別々の道を歩むのか――


男性の方はもう

心を決めてるんじゃないかな。


自分の中で、

結論を出してるはずです。


女性の方がそれを

受け入れるかどうかでしょう。


この満月には 冥王星が

タイトなスクエア(90度)をとってるので

復活、やり直しは正直、難しい。


ここは心機一転、

「今までと違う関係」 

を目指しましょう。


別れる別れないというより、

関係性を変える。


夫婦という関係を解消して

友人に戻ったとたん

かえって仲良くなる男女は

いくらでもいますから。


恋人という形でなく

友人として

いい関係でいられるカップルも多いしね。


あ、

なんか 

別れを前提にしたような

書き方をしちゃいましたが、


みんながみんな

そうということではないですよ~


ただ、

そういう状況にあるカップルは

この満月、決断のとき。

結論を出す時期だってことです。


満月は、

パンパンに膨らんだ風船

みたいなもの。


それが天秤座で起こるということは

男女関係がもうパンパン―――


くるところまできた ということ。


手遅れにならないうちに

結論を出すのが正解。


「破裂」しないうちにね。(転載終了)

本日の15時08分より、天秤座で満月となります。

今回の天秤座満月。

占星術の世界においては、主に「パートナーシップ」において1つの“結論”を出すタイミングのようで、男女であれば夫婦やカップルの今後のあり方、ビジネスやライフワークにおける活動も誰とやるのか、このまま続けるのか、そんな人間関係の方向性がカチッと決まる時期かもしれません。

「幸運(発展)と拡大の星」と呼ばれる木星は、この惑星がどこの星座にいるかによって地球文明や地球人の意識にも大きな影響を与えると言われます。

昨年の9月9日のククリの日は大きな節目の時で、この日に約1年間乙女座にいた木星が天秤座へ入り、今年10月10日まで天秤座に滞在しています。

天秤座は、その名の通り、何か2つのもの(人、事)においてバランスを取るということがメインテーマの1つであるそうです。

また、木星は牡羊座をスタートとして、12サイン(星座)を約1年間ずつかけて合計約12年かけて一周しますが、前半6星座は「自分自身を確立していく段階」であるものの、7番目の天秤座以降は、自分と同等な存在としての「他者」という存在が人生の中に組み込まれていくことになるそうです。

そういった背景もあり、昨年9月9日からは、12年に1度の最良のパートナーとの出会いに最も恵まれる周期で、そのピークが本日の天秤座満月であると言われています。

一方で前述したように、今のパートナーがこれから先も深い魂のミッションの部分で共に歩むパートナーなのかどうか、その見極めをするピークでもあります。

10月10日までは残り半年。

もちろんこれは1つの目安であり、この期間に理想のパートナーと巡り会えなかったら生涯出会えないというわけでもないですし、また、これまでに今のパートナーとの進むべき道に結論を出さないからといって、生涯ずっと付き添わなければならないわけでもありません。

ただ、こういった流れがあってか、最近になって離婚の相談を受けるケースが急増しています。

今のところ皆さんに共通してお伝えしているのは、いきなり決断して相手に離婚、別れ話を突きつけるよりも、まずは今思っていること、本当の自分についてを正直にハートから相手に伝えるところから始めることをオススメしています。

「相手の意識が低く、自分の考えている価値観とまったく合わないので本音で話せない」

ちょっと目に見えない話をするだけで「宗教」とか「オカルト」とレッテルを貼られて向き合ってももらえず、そこで本当の自分を隠して夫婦生活、家族関係を継続してきた人も多くいると思います。

ただ、そうやって仮面夫婦でいるよりは、思い切って「私はこういう人間なの」ということを本音で伝え、それを受け入れてもらえない、理解してもらえないなら、この先の関係について考えたいと持ちかける方が、相手も真剣になって考えてくれると思います。

関係性を変えるといっても、夫婦という形をとりながらお互いが合意であれば自由な恋愛を新たにスタートしても良いでしょうし、型にはまる必要はないので、その夫婦、家族にとって「ベストなあり方」をともに模索するのが良いと思います。

でも、本音でハートから話せば、相手も本音で対応してくれて大きく意識が変わる可能性もあります。

「そんなに悩ませていたんだ・・・」
「本当は理解したいけど、自分にはすぐにはわからない世界で」


本当のワタシ、本音で過ごす自分自身を理解せずとも受け入れてもらえるようであれば、もうリミッターを解除して日常生活も100%自分らしく全開に生き、その上で今まで通りの夫婦生活や家族関係を継続していくのもありだと思います。

でも、そもそも相手が嫌いでもなく、また意識が変わろうとも、そもそも自分の魂のミッションにとって、ともに歩むべきパートナーではないと認識したら、それも本音で伝え、これもまた「ベストなあり方」を模索するしかないかもしれません。

仲良しでいることが双方にとって、家族にとっても理想なら、それはそれで継続しながら、お互いがよりミッションに進むべきパートナーとの出会いを望むのもありだと思います。

「何をバカなこと言ってるんだ。頭おかしくなったか」

もしも、本音で歩み寄った結果こうなったら、もうバサッと切るのも仕方ないかもしれませんね。

07

八ヶ岳は、なんと4月なのに雪の満月となるのか、こんな日に雪が降り注いでいます。

今宵は満月会。皆さんも良い満月の日をお過ごしくださいませ。