もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

身体も現実もあなたが作り出したホログラム。他の意識エネルギーと交流を持ち楽しみたいと思ってテラに来た(ア

2016-10-27 | ☆覚書

破・常識 あつしさんのブログより

世界(宇宙)は面白く素晴らしいbyアシュタール

今日の破・常識!

あなたという意識エネルギーが存在する・・
それだけで素晴らしいこと。
あなたという意識エネルギーが存在するから、
世界(宇宙)は面白く素晴らしい・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべての存在は、エネルギーで出来ています。

出来ている・・というよりエネルギーそのものなのです。


ですから、あなたの存在の本質は思考エネルギーなのです。

思考エネルギー、それがあなたなのです。

これをお読みになっているあなたはもちろんご存知だとは思いますが、

身体があなたではないのです。

身体はあなたの思考エネルギーが創りだしたもの(物質)なのです。


”私”・・と認識している意識が、あなたなのです。

その意識エネルギーがいろんなエネルギーに刺激を与え

あなたの前に現実というホログラムを作っているのです。

身体もあなたが創りだしたホログラムなのです。

あまりにリアルに創ることが出来ているので、

実際にあると思い込んでしまっているだけのことです。


あなた達が”霊”とよんでいる存在も、

言い換えれば意識エネルギーなのです。

身体という物質を創っていない意識エネルギーもいます。

私もそうです。私も、私であるという認識はあります。

私という意識エネルギーである、意識エネルギーとして存在している・・

という認識はあります。

でも、私は私の自由意思で身体を創っていません。


あなたはあなたの自由意思で身体を創って、

物質世界を楽しんでいるのです

これが理解できれば、すべて理解することが出来ると思います。


すべては、あなたの意識エネルギーがはじまりだということです。

あなたの意識エネルギーは波となって他の意識エネルギーと干渉しあい

そこでまた新しいホログラムを創りだしているのです


あなたは一人で孤立するのではなく、他の意識エネルギーとも

交流をもち、それを楽しみたいと思ってこの惑星テラに

身体を持って転生してきました意識エネルギーが動くと

(あなたが何かを考えると)エネルギー場に波が出来ます

一人だけでしたら、波はそのままただ広がっているだけですが、

他の存在のエネルギーの波とぶつかる?干渉?することによって、

そこにまた新しい波が現れます

それは、自分一人では創りだせない面白い波なのです

それは、あなたの想像を超える(想像すらできない)面白い波なのです。

その波があるから、新しい発見(考え?意識?)が出来てくるのです。


他の存在(人類だけでなく)と共振(波を感じる)ことで、

世界が広がって行くのです。絶対無限の存在が

自分の意識をたくさんに分けた意味はそこにあります。

ひとつの意識だけでは世界は広がらないのです

世界が広がり、たくさんの新しい発見がなければ、

自分が何者なのかわからないからです。

意識エネルギー同士がぶつかり、新しい波を創る・・

それは変化なのです

変化があるから、新しい発見が出来るのです。

新しい発見、変化にいい悪い、善悪はありません

すべてが素晴らしい発見であり変化なのです。


話がいろいろ飛んでしまいました^^

とにかく、あなたは意識エネルギーであって

それ以上でもそれ以下でもないのです。

そして意識エネルギーに善悪、いい悪いはありません

ただ意識エネルギーとして存在しているだけなのです。

どこに向かう必要もありません成長する必要もないのです

あなたという意識エネルギーが存在する・・

それだけで素晴らしいことなのですから。

あなたという意識エネルギーが存在するから、

世界(宇宙)は面白く素晴らしいのです。


あなたは身体ではなく、身体を創りだしている

意識エネルギーだということを忘れないでくださいね。

すべての存在(人類だけでなくすべて)は

”霊的”な存在=意識エネルギーなのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!
 
 
-------

 エックハルト・トールの動画からのメモ書きです(正確なものではありません)

全ての物事の根底にある静寂に気づく。

自分がその静寂そのものであることに気づく。

・・・その瞬間、それは自分の創ったストーリーに過ぎず、そこに自分を結びつけなくなるのです。

今この世界にあるものを、あるがままにさせておくのです。

長く留まるものは何もありません。

あなたはあるがままに、それらを楽しめばいいのです。

宇宙が形を使って遊んでいるのです。

意識が形あるものを使って戯れているのです。

あるがままの今を丸ごと受け入れるのです。


才能、容姿..運命(制限)などない。あなたには無限の可能性がある。思考=あなたが現実を創っている(ア

2016-10-27 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

過去生もカルマもない!byアシュタール

今日の破・常識!

過去のカルマ(自分ではなく祖先にさかのぼってまで)のせいで、
このような運命を与えられた・・などという発想はナンセンス。
過去生もカルマもない!・・・らしい(笑)
 
では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

自分に制限をつけないでください。

自分の天井を勝手に決めないでください。


あなたが自分の頭で考えている自分の価値は、

あなたの社会でつくられてものです。

あなたは無限の可能性を持っています

あなたのハートに従えば、なんでも出来るのです。

あなたには天井などありえないのです。


生まれた時からの教育によって、

あなたはセルフイメージを低くしてしまいました。

私ごときに出来るのはこれくらいのことでしょ・・

と思ってしまっているのです。

生まれた環境、持っている才能、容姿、などを運命などといい、

それは抗えないものだとあきらめてしまうように教育されてきたのです。


運命などありません

運命などという言葉で、自分に制限をつけないでください。

もしくは、過去生に悪いことをしたから今の運命のもとに生まれて来た・・

過去のカルマ(自分ではなく祖先にさかのぼってまで)のせいで、

このような運命を与えられた・・などという発想はナンセンスです。

過去生もカルマもありません。


あなたがその環境に生まれてきたのは、

あなたがこの惑星テラでしたいことがあって、

そのためには一番いい環境だと自分で選んできたのです。

誰かに罰としてそこに生まれさせられた・・

などということは絶対にないのです。


すべてはあなたが決めてきたことです。

それも自分がしたいことが出来る最高の環境、ツール、身体を

選んできたのです。そこには、いまのあなたの社会における

判断とは全く違うところの選択になります。あなたの社会では

あまりいい環境ではないと思われている環境であっても、

それはあなたがこのテラでしたいと思うことが出来る

最高の環境なのです。わかりますか?

あなたが身体を持って、分離の世界での愛とはどういうものかを

体験したいとおもってきたとします。

その時に、最初から愛にあふれた両親を選ぶ場合もありますが、

反面教師として精神的な愛よりも

物質的なものに重きをおく両親を選ぶこともあるのです。

何かが違う、何かが違う・・と思うことで、

ハートの中の愛を思い出すゲームの方が

面白いと思う個性のエネルギーも居るということです。


話しがまた逸れてしまいましたので戻したいと思います(笑)

ですので、自分の環境や過去生やカルマや運命などという言葉で

自分に制限をかけないでください。

自分で制限をかけるから、出来ないことが出てくるのです。

自分で天井を決めてしまうから、そこまでしかいけないのです。


セルフイメージをもとに戻してください。

セルフイメージがもとに戻ると、

自分が無限の可能性を秘めた存在だということがわかります

自信が出来ます根拠はないけど

なんだかなんでも出来る気がする・・と思えるようになります。

根拠のない自信が一番強いのです

根拠のない自信があれば、

自分には無限の可能性があるがわかるようになります。


いまあなたが自分には天井があってそこを超えることは出来ない・・

と思うことがあるのならば、その天井をつくっているのが

あなただということを認識してください。

自分がつくった天井ならば、自分で壊せばいいのです。

自分が自分にかけてしまった制限ならば、

自分で外せばいいだけのことです。


あなたには無限の可能性があるのです

あなたの思考があなたの現実をつくっていることが、

すでに無限の可能性を証明していることだと気がついてください。

あなたの思考は無限の可能性を秘めているのです。

あなたの思考があなたなのですから

あなたは無限の可能性を持っているということなのです。


セルフイメージをもとに戻すことを意図してくださいね。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」




ありがとう アシュタール!

波動が軽くなると重い波動の記憶が浮き出てくる。しっかり向き合って表に出す(聞いてもらう、書く..)→手放す(ア

2016-10-27 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

タブー、アンタッチャブルにしないでくださいbyアシュタール

今日の破・常識!

波動を軽くしようと思ってるのに、
重く苦しい記憶が出てきて、
気持ちも沈んでしまってどうしよう。
私、また波動が重くなってしまったんじゃないかしら?・・
って心配する必要はない。
それは、軽くなったから起きている現象・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

表に出してしまうと、大したことではないと思えるようになります

暗い所へ押し込めて、隠して、見ないようにしていると

いつまでもその記憶に怯え振り回されることになってしまいます。


タブー、アンタッチャブルにしないでください。

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、表に出してみてください。

いつも言いますが、怖れやタブーはお化け屋敷と同じなのです。

暗くてよく見えないから、怖さが倍増するのです。

営業を終えて、電気を煌々とつけたお化け屋敷は何にも怖くないです。

反対にちょっと笑っちゃいます。

こんな演出で怖がっていたのか・・って面白くなります。


テラの波動がどんどん変わってきています。

それにつれ、あなたの波動もそれに共振して変わってきています。

波動が軽くなって来ると、あなたの中の

重い波動の記憶などが浮き出てきます

海面へ浮上するためには重いおもりは手放さないといけないからです。

海面へ浮上する(波動を軽くする)と意図したら

それは必ず必要なことになります。

身に着けていることさえ忘れていたおもりの存在が

急に現れたりしてびっくりすることもあるかもしれません。

でも、それはあなたにとっていいことだと思ってください。


波動を軽くしようと思ってるのに、重く苦しい記憶が出てきて、

気持ちも沈んでしまってどうしよう。

私、また波動が重くなってしまったんじゃないかしら?・・

って心配する必要はありません。

それは、軽くなったから起きている現象です。

軽くなったから、そのおもりに気が付き手放すことが出来るのです。

おもりに気が付くことが出来るほど軽くなったんだ・・と思ってください。

波動を軽くしようと思っている人にとっては、

素晴らしい出来事なのです。


おもりを手放すには、おもりに触らなければ取れません。

勝手にはなかなか外れないのです。

そのためには、おもりをしっかりと見て、おもりとつながっている

綱を切るという作業をしなければいけないのです。


そのためには、その記憶としっかりと向き合ってください

そして、口に出してください。

誰かに聞いてもらうのもいいと思います。

それが無理ならば、何かに書くことも有効です。


とにかく、心の底に押し込めるのではなく表面に出すことです。

表面に出してみれば、大したことではないことがわかります。

見えないから怖いのです。

しっかりと見えると怖くなくなります。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」




ありがとう アシュタール!

無関心=エネルギーを注がないのが一番いい。そして、エネルギー場で引かない(ア)

2016-10-27 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

エネルギー場で引かないことbyアシュタール

今日の破・常識!

望まないことが起きたときは無関心でいて、
相手にエネルギーを注がないこと。
そして、エネルギー場で引かないこと。・・が一番・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

脅しに屈しない・・・のではありません。

脅しに屈しない・・という思考は、対立のエネルギーを放射しますので、

それを受けて、また対立が返ってきます。

そして、対立のエネルギー同志では力の強い方が有利になるのです。


脅しに屈しない・・のではなく、無関心でいてください。

それが一番なのです。

脅しに屈しない・・と言う言葉は、怖いけど怖くなんかないもん・・

って言っているのと同じことになるのです。

怖がっていることが分かれば、もっと脅すことで

いうことを聞かせることが出来ると

相手に思わせてしまうことになります。

それは、相手にエネルギーを注いでいるのと同じなのです。

あなたの放射するエネルギーを受け取り、

チャージすることでもっと脅す力が強くなるのです。


わかりますか?

ですから、エネルギーを注がないことです

無関心でいればエネルギーを注ぐことはありません


でも、無関心でいたら余計に怒らせてしまうのではないですか?・・

と思いますか?そうではありません。

無関心でいられると、怒ることも出来ないのです。

難しいですか?怒るというのは対立のエネルギーなのです。

対立のエネルギーさえ出さなければ、

対立のエネルギーを出すことも出来ないのです。

暖簾に腕押し、糠に釘・・・・

何も手ごたえがないとどうしようも出来ないということです。

ここでちょっと難しいのは・・無関心ですよ、

といいながら(見せかけながら)思いっきり関心を持ってしまうと、

それはそこにフォーカスすることになりますので、

エネルギーを注いでしまうということになるのです。


それと同じように、対立はダメだから調和のエネルギーで・・

と思って調和のエネルギーで何かをしようとしても、

またそこにフォーカスすることになりますので

エネルギーを注ぐ結果になるということです。

だから、無関心・・エネルギーを注がないのが一番いいのです。


でも、無関心だと何もしないということだから、

やりたい放題されてしまうこともあるのではないですか?・・・

お金をとられたり、店をむちゃくちゃにされたり・・と思いますか?


エネルギー場で引かなければ、それも出来ないのです。

これは言葉で説明するのはとても難しいですね

人は言葉や態度だけでコミュニケーションを

とっているわけではありません。ほとんどがエネルギー場での

エネルギーのやり取りでコミュニケーションをとっています。


ですので、エネルギー場で押し合いへしあいをしているようなもの

だと思ってください。それは、対立とかとはちょっと違うのです。

どう言いましょうか?・・本当に難しいですね。

しっかりとしたエネルギーを発していると、

それを感じた人はその人に何も出来なくなります。

それは、相手にエネルギーを流すとか、

流さないとかとはちょっと違うのです。

壁? 境界線? 領域?・・それをしっかりと立てておくのです。

それは相手を拒否するのではありません。

でも、それ以上その人のエネルギー場に干渉?影響?

することが出来なくなるのです。


変な表現になりますが・・・怖い人たちに絡まれる人と、

まったくそういう人たちがスルーする人がいますね。

絡まれない人は、エネルギー場で引かない人なのです

別に何をするわけはありません・・

ただ、引かないエネルギーを出しているだけなのです。

そのエネルギーを感じると何も出来なくなるのです

頭で考えてもまったくわからないと思いますので、

何となくでいいですので雰囲気で感じてみてくださいね(笑)


とにかく、望まないことが起きたときは無関心でいて

相手にエネルギーを注がないこと。

そして、エネルギー場で引かないこと。

・・が一番だということをお伝えしたいと思います。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」




ありがとう アシュタール!

"素の貴方"=高波動を受信。貴方次第。ちょっとした心の動きに敏感に、物質化される前に"抵抗波動"を手放す(バ

2016-10-27 | バシャール

貴方が”素の貴方”でいない時、貴方にとって最善な選択を選ぶ事は出来ません。よって何もかもが遠回りな選択をしてしまいます。

貴方が”素の貴方”でいない時、何もかもが上手くいかないと感じてしまいます。なぜならば、高波動の流れを塞き止め、自分自身の前進を遮断してしまうからです。

貴方が”素の貴方”でいない時、迷いばかりが積み重なって実際に自分が何をしたいのか、何が出来るのかが不明瞭となります。

貴方が”素の貴方”でいない時、楽しくもなんともなく、もちろん至福を感じる事もありません。

貴方が”素の貴方”でいない時、自信が全く持てず、タイミングも悪いと感じて何もかもが停滞しているように感じます。

貴方が”素の貴方”でいない時、たとえ貴方にとって最善の解決法を得たとしても、それを活用する事が出来ません。そもそも最善の解決法が紙ぺらのように全く意味のないように感じてしまうからです。

貴方が”素の貴方”でいない時、貴方の望みから一番遠い波動域に存在しているので、素の貴方”でいる事が夢物語のように感じてしまい、現実性に欠けているように感じます。それだったら現状維持の方がよっぽどマシであると感じ、開き直ってしまいがちです。

 

”素の貴方”でいる事といない時の”格差”は、高波動を受信しているか否かの差を表しており、グラフで表現すると0と100くらいの大きな差で表現する事が出来るのだとバシャールは話しています。つまり貴方の在り方次第で、天と地の差があるような体験をする事になるというわけなのです。エキスパートにもなると、これらの波動差を自分なりに冷静に分析出来るようになります。そして、やがてはちょっとした心の動きに敏感に気がつくようになり、物資化される前に事前に”抵抗波動”を手放す事が出来るようになるでしょうと、バシャールは話しています。