もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

分別ある大人になる必要はありません。ただ好き・・感覚・感情・ハートの声だけでいい(アシュ)

2015-07-03 | 覚書

ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~さんより


雨が降っていて肌寒い藤沢です。

一昨日くらいからはっきりしない天気が続いてます。

土砂降りになったかと思うと、晴れ間がのぞいたり、そしてまた土砂降りになったり

面白い天気です^^

私 雨が降っているのを見るのが好きなんです。

それも結構強めの雨・・土砂降りの雨をみていると時間を忘れて見惚れてしまいます。

マインドが止まるのかな??・・なんかすっきりするんですよねぇ~~。

(洗濯機の中で洗濯物がグルグル回っているのをボ~~っと見てるのも好きです(笑)

時々 雨の中に傘をささず裸足で立っていたい・・っていう衝動に駆られるんですよ(笑)

気持ち良いだろうなぁ~~って。

でも すぐに・・濡れた後始末が大変でしょ、風邪ひくし、子どもじゃないんだから、

そんなことしたらまた変な人だって思われるよ、映画じゃないんだから・・

っていうマインドの声が聞こえるわけですよ。

ですよねぇ~~・・って事で、外には行かず家の中で窓越しに雨を感じているだけに

してます^^;


子どもならすぐに飛び出していくんだろうなぁ~~・・・そう言えば 子どもの頃

雨の中を傘をささずにクルクル独楽みたいに回ってて母に叱られた事を思い出しました^^

やっぱり変な子だったんだぁ~~・・私(爆)・・だって 気持ち良かったんだもん^0^


では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

子どもの感性を思い出してください。

別に実際に雨の中をクルクル回ってくださいって言っているわけじゃないですよ(笑)


子どものころの感性を押し込めて大人になる必要はありません。

いわゆるあなた達の社会で言われている 分別のある大人になることはありません。

大人になりなさい・・って言う言葉があると思いますが、それはある意味あきらめなさい・・

と同義語なのです。

いろいろなことをあきらめ、我慢し、人(社会)と合わせることが大人になることだと

教えられて来たため どんどん子供の感性を忘れてしまうのです。

分別のある大人になる必要はありません。

分別はいらないのです。

やりたいことを ただやりたいから・・と言うだけでやっていいんです。

だってやりたいんだもん。

だって好きなんだもん。

だってイヤなんだもん。


これがあなたのハートの声なんです。

ハートの声はとてもシンプルです。

だって好きなんだもん・・そこに何の条件もありません。

ただ好き・・その感覚、感情だけです。

それでいいんです。

だってイヤなんだもん、やりたくないんだもん・・それがハートの正直な声です。

それに素直になれば、あなたはとても楽で自由で楽しい現実の中にいることが出来ます。


そんな自己中心的なことを言っていたら社会は成り立たないじゃないですか??

そんなことを言ってたら、だって欲しいんだもんって言って人の物を盗ってもいいって

いうことになるんじゃないですか?

・・っていう声が聞こえてきますが、そうでしょうか?


あなたが自分のハートに素直になり 我慢をすることを止めしたい事をしはじめると、

あなたはご機嫌さんになります。

ご機嫌さんな人はどうでしょうか?

あなたもご機嫌な時はどうですか?

人の物を欲しがったり、その人からそれを盗ったりしようと思いますか?

反対に自分の持っている物を上げたくなったりしませんか?

人に意地悪して悲しい思いをさせたいと思いますか?

そうではなく反対に一緒に楽しくなって欲しいと思いませんか?

自分がご機嫌さんだと、まわりの人もご機嫌さんになってほしいと思えるのです。


まわりの人たちがみんなご機嫌さんの社会をイメージしてみてください。

みんながニコニコしていて、気持ちの良いコミュニケーションが取れている社会って

すごく楽しくないでしょうか?


でも、自分がイヤだと思っていることを、だってイヤなんだもん、だから私はやらないって

言ったら、それを誰かに押し付けることになるんじゃないですか?って思いますか?

もしかしたら あなたがイヤだと、やりたくないと思っていることでもそれが好きだと

思っている人もいるかもしれません。

あなたがイヤだと思ってることが、すべての人がイヤだと思っているわけではないのです。

だから あなたがイヤだと思っていることでも、イヤだと思わない(楽しいと思う)人に

お願いすればいいのです。


たとえば あなたは掃除が好きではないと思っているとします。

ならば 掃除をしなければいいのです。

掃除が好きな人もいるんですから、その人にお願いすればいいんじゃないでしょうか?

掃除が好きな人でも料理が苦手な人もいます。

ならば 料理が得意な人が担当すればいいんです。


もし家族全員が掃除が嫌いで誰もしたくないと思えば、しなくてもいいんじゃないですか?

掃除が嫌いな人は 少々汚れていても気にならないのではないでしょうか?(笑)

少々汚れていても死にはしません(笑)

ブスッとしながら、重い波動をまき散らしながら、掃除する方が問題ですね。

見た目にはきれいに見えても 空間の波動は重くなります。

そこにいても楽しくないですね。


そして もし汚れが気になり始めてきれいな方が良いなと思えるようになれば、

思った人がその時に掃除をすればいいんです。

きれいな部屋にいたい・・と思えば掃除も楽しくなります。

誰かがしないから、自分がするしかないって思うと腹も立ちますが、

自分が気持ちよく過ごしたい・・そのために掃除をしようと積極的に思えると

掃除も楽しくなるんです。

大切なのは 誰かのため・・ではなく、自分のために(自分がどうしたいか)・・です。


話があちらこちらに行ってしまいましたが・・

ご機嫌さんがたくさんいる社会は、ご機嫌な社会になるということです。

子どもたちのように、笑ってください。

ただ面白いから、おかしいからっていうだけで笑えるようなご機嫌さんな大人になって

下さい(笑)

分別のある大人になる必要はありません。


みんながご機嫌さんでいられる社会をつくることは可能なのです。

出来ないと思わされているだけなのです。

それぞれが好きなことをしていれば 自由で楽しい世界を創造できるのです。

好きなことだけをするのは自己中ではありません。

自分のことだけを考えているのも自己中ではないのです。

あなたが楽しければ 楽しい波動を放射することができます。

その波動と共振して他の人も楽しくなるのです。


誰かのお役に立ちたい・・とあなたが思っているのであれば、自分を楽しんでください。

人のために・・と自己犠牲をしても誰の役にも立たないのです。

あなたのために楽しんでください・・それが人の役に立つのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

まわりに起きている事件はあなたの目をそらせるため。事実を知り→そっと離れる(アシュ150703)

2015-07-03 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

大きな真実 byアシュタール

今日の破・常識!

まずは知ること・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

原因さえわかれば すぐに解決できます。

だから原因(真実)を知ってください

そこにフォーカスするのではなく そこから離れるために・・・


私があなた達を支配、コントロールしている存在がいます・・

その人達は こんなことをしているんです・・

とあなたにお話しするのは あなたを怖がらせるためではなく、

怒ってくださいと言っているのではなく、

何とかしなければと思ってくださいと言っているのではない

ということをわかってください。

真実(あなたがこんなに窮屈な思いをしている原因)が分かれば

そこから離れる選択が出来るからです。


そして 大きな視点で見てください。

一枚一枚の葉っぱに目をとられてしまい 

その葉っぱだけのことに集中してしまうと

大きな木は見えなくなってしまいます。

一つ一つの小さな真実を知ることは 大切で 

そこから大きな真実を見つけることが出来ますが・・

小さな真実だけにとどまらないように気をつけてください。


大きな真実・・

それは すべては波動エネルギーで出来ている・・ということです。

そしてあなたにそれを気が付かれないように 

すべてのシステムが出来上がっている・・ということです。

あなたのまわりに起きている出来事は そこから目をそらせるための 

葉っぱ一枚一枚の役目をしているだけです。

小さな事件が起きたときも 

大きな視点(波動エネルギー)で見ることが出来れば 

すべてがわかってきます。

なぜそれが起きているのか・・わかってきます。

それがわかれば 巻き込まれることもなくなり 

そっと離れる選択出来るのです。


税金が高くて苦しいなら そもそも税金とは何か・・

というところから調べてみてください。

その疑問から大きな真実がわかってきます。

税金とは何かが分かれば 

あなたの社会の大きな仕組みがわかってきます。

ピラミッドの頂上にいる人たちの持つ波動エネルギーがわかってきます。

そして そのエネルギーがどこから来ているのか、、

そして そのエネルギーがどちらに向いているのか、、

わかれば 自分がどちらを向きたいのかわかってきます。

(ただ 苦しい、苦しいと言っていても 何もはじまりません。

どうしたいのか、それをまず決めてください。

そのためには 判断する材料が必要なのです。)


そうすれば あなたは今の社会システムにまだいるか?

それとも そこから出ようと意図するのか?

の選択が”自分で”出来るようになります。


まずは知ることです。

小さな疑問でも 浮かんで来たら 

自分が納得できるように調べてみてください。

あなた自身で 考えてみてください。

そして 自分自身で選択する習慣をつけてください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」




ありがとう アシュタール!

眠れない時は、リラックスして=マインドを止めて=感覚に集中して。常に「今ここ」自由に楽しく(ア)

2015-07-03 | ☆覚書

ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~さんより


すごく疲れてるのに寝られないってことありますよね^^;

眠いのに寝られない・・寝返りばっかり打って悶々とする夜の辛さ。

次の日が休みでゆっくり出来るならまだしも 次の日も仕事。

早く寝なくっちゃ・・って思えば思うほど目が冴えてくる。

そして 頭はグルグル、グルグル考えなくてもいいことまで考えてしまう。

だいたいそんなときは、良いことは考えずネガティブ思考につかまり

また眠れなくなる・・悪循環(涙)

こんな時 どうしたらいいのぉ~~~、教えてアシュタールぅ~~~

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

(笑)・・大変ですね(笑)」



いや そんな簡単に、さわやかに(笑)・・って・・こちとら結構マジな

悩みなんですけどぉ~~\(*`∧´)/


「大丈夫です・・必ず寝られますから・・

寝なきゃ寝なきゃって思うからもっと寝られなくなるんです。

まず、気を下げてください(落ち着いてください)。

気が上がっているのが原因です。

寝なきゃ寝なきゃって焦ることが また気を上げてしまう要因になります。

あなた達は 一日中マインドがグルグルしています。

ず~~っと考えていますね。

食べてる時も食べてることに集中することなく別のことを考えながら食べている。

リラックスできるお風呂でさえ お湯の気持ちよさを感じることなく考え事を

していませんか?

歩いている時も、乗り物に乗っている時も、ずっと何かを考えています。

それも ほとんど考える必要のないことではないですか?(笑)

来るかどうかも分からない未来?将来の心配?不安?・・・

もうすでに終わってしまったことへの後悔、執着 

もしあの時~~してたら、~~してれば・・・などなど、グルグルグルグル・・。


それは、車でエンジンをずっと空ぶかししているのと同じだと思ってください。

エンジンはずっと空ぶかしされて熱を持ち、ギリギリの状態になります。

そしてエンジンを切ろうと思っても熱がいつまでも下がらず切れない状態になってしまう。

それが寝られないということなのです。

ずっと興奮状態にいる・・という表現でもわかりやすいかもしれません。


ですから リラックスして興奮状態から脱すればすぐに眠りに入ることが

出来るのです。

寝なきゃ寝なきゃって思うことは、マインドがバンバン働いている状態(興奮状態)を

維持させることですので、もっと寝ることが出来なくなるのです。


ではリラックスする、興奮を鎮めるにはどうすればいいのでしょうか?

はい、もうお分かりですね。

マインドを止めればいいのです。

エンジンの空ぶかしを止めればいいのです。


でも どうしたらマインドを止めることが出来るのかわからない・・??

簡単です・・感覚に集中してください

感覚です。

暗くて静かな部屋の中 何が聞こえますか?

外を走る車の音? あなたの呼吸の音? エアコンの音? 雨の音?

身体を流れる血液?体液?の音? 心臓の鼓動? 意識すればたくさんの音が

聞こえてきます。

そして 肌に感じる感覚。

寒い、暑い、風の感覚、肌に触る布団の感じ、

匂いも感じてみてください。

あなたの身体はどういう状態ですか?

どこか 緊張していませんか?

腕は脱力していますか? 脚は? 首は? 顔はどうですか?


感じることに集中してみてください。

そうすれば、マインドを止めることができます。

マインドが止まって リラックス出来れば気が下がりますので眠りつくことが

出来ます。

もう一度言いますよ(笑)

感覚ですよ・・感覚。

感覚を言葉に変換しないでくださいね・・

言葉に変換しようとすると またマインドが働きはじめ寝られなくなってしまいます。

言葉じゃなく 感覚を感じるだけです。


寝るときだけではなく 常に感覚に集中することが出来るようになれば

”今 ここ”にいることが出来るようになり とても自由に楽しくなります


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

あなた達の集合意識は方向性を決めました、大きく流れ始めたのです(アシュタール15.07.03)

2015-07-03 | 覚書

ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~さんより


なんだか周りがますます忙しくなってきました。

あっちこっちで いろんなことが立て続けに起きています。

今まで絶対に安全だと思われて事も、そうではないことが分かったり

信用していたものも、信用できなくなり・・

一体何が何だかわからなくなってきています。

今まで無邪気に信じて疑わなかったことが、どんどん揺らぎはじめています。

大丈夫だと思っていた地面がグラグラ揺れる心もとなさ。

なんだか洗濯機に放り込まれたようにグルグルとなって 

上下もわからなくなってしまうような不安感。

陰に隠れていたことが一斉に表に出てきている感じですね。

これからどうなるかわからないけど、でも何かが大きく変わる気がします。

もうはじまっていると思います。

きっと すごくいい変化なんだと思います。


では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

流れがどんどん大きくなってきています

あなた達の集合意識の流れです。

変化を望み、今の社会システムにNOを突き付ける流れです。

この流れに乗ってください

今までの生活、習慣を変えることに不安、怖れを感じるかもしれません。

流れに乗るとスムーズに運びます

変化を怖がり抵抗すると、現実は苦しくなっていきます


分かりますね。

川でも流れに任せて浮かんでいれば、楽に楽しく移動することができます。

でも 流れに逆らって川上に行こうとすれば水の抵抗を受け大きな力を必要とします。

もちろん どうするかはあなたが決めてください・・自由です。

しかし あなた達の集合意識は方向性を決めました

そして そちらの方向へ大きく流れはじめたのです

この流れはもう誰も止めることは出来ません。


一生懸命、必死に流れを止めようとダムを作ろうとしている人たちがいますが、

そうすればするほど、流れは強くなり暴れだします。

今その状態にあります。

そこらじゅうで 水を止めようとしていますが止めることが出来ず困って

いるのです。


もし あなたがこの流れに乗ろうと思うのであれば、抵抗せず流れのままにいてください。

不安や怖れが出てくることもたくさんあると思います

その時は、不安が出ていることを認めてあげてください。

不安、怖れを嫌がったり、ダメだと拒否する必要はありません。

不安、恐怖が出てもいいのです。

変化の途中では当たり前のことです。


ただ その不安、恐怖の感情に巻き込まれないように気を付けて下さい。

巻き込まれると 何が何だかわからなくなってパニックになってしまいます。

パニックにならないように、巻き込まれないように、感情を俯瞰で見る習慣を

つけていただければと思います。

不安、恐怖の感情が出てきたら まずはリラックスしてください。

リラックスすることに集中していれば(感覚に集中すればマインドが止まってリラックス

出来ます)感情に巻き込まれることが無くなります

あ~~、私は今不安になっているな、怖がっているな・・と自分の感情を冷静に

観ることが出来るようになります。


冷静にいることができれば(冷静と無感情は違います)周りがしっかりと見えて

きますので、対処の方法がわかります。

今 何をすればいいのかハートの声が聞こえてきます

すべてハートが知っていますので、何も心配することはありません

冷静にハートの声を聞くようにしていれば 簡単に流れに乗ることができます


少し前を思い出していただくと 今の変化の流れがとても大きくなっているのが

お分かりになると思います。

この変化の流れは、今まで閉じ込められてきたあなた達にとっては素晴らしいものです。

あなた達の集合意識が、閉じ込められていた檻から出ることを決めたのですから

檻の存在に気が付き、そこから出ることを決めたのです。

波動を軽くし、自由になることを決めたのです

心配は要りません。

檻の外は、とても広くて自由なところです。

教えられてきたような恐ろしいところではありません。

安心して出て来てください


私たち宇宙ファミリーも愛とともにあなた達を待っています。

あなた達と自由な波動領域でお会いできるのを楽しみにしています。

少しだけ 勇気を出してみてください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

扉は開きつつある(評議会2015.06.30)

2015-07-03 | 覚書

新。ほんとうがいちばん さんより 

http://japonese.despertando.me/%E8%A9%95%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%B9%B4%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%80%80%E6%89%89%E3%81%AF%E9%96%8B%E3%81%8D%E3%81%A4/

評議会・・・2015年6月30日 扉は開きつつある

Written ByJuly 2, 2015

council

https://oraclesandhealers.wordpress.com/2015/06/30/doors-are-opening-the-council/
Doors Are Opening – The Council
June 30, 2015 in Channeling, Ron’s Channeled Messages

今は、雪 崩、滝、以前から非常にしばしば言ってきた非常に高まった周波数の時です。周波数は高まり続けるでしょうが、あなた方が処理に苦労す るほどの速度の変化に既に入っています。これは予言されていた通りであり、必要なことです。あなた方はそれに耐えられます。これにつ いては、心を楽にしていて下さいこれらの変化は緊密に観察され個々の人間は守られますもしも圧倒されるとしたら、今は止まって息 を継ぐ時です。そしてあなた方は私たちの助けを求める事が出来ます。あなた方はこれを知っています。

起きつつ ある事、私たちがお話をしていたことの加速には非常に多くの理由があり、少なからぬ変化は益々多くの人達にとって必然的なことだと思 わせることです。今は大きい目覚めが起きつつあるのです

このメッ セージを読んでいる人達の中には何年も前から目覚めを始めた人達がいます。未だに情報をとりまとめて状況を理解しようとしている人 達、あなた方の住んでいる物理世界の中で この変化の風が益々渦巻くようになる時に対処が非常に困難であると見ている人達がいます。あなた方に起き、経験している大きい意志の 変化を反映しているのが世界なのです。別の言葉で言えば、あなた方はそこで行うべき事に成功しているのです。

そしてそれは私たちを今日のメッセージの点にまで 連れて行きます。表題が必要とあれな、私たちはこのメッセージに”扉は開かれつつある、”との表題をつけます。あなた方は自分たちに、 益々生涯の目的を達成するために必要な人々、資源、及び経験を呼び寄せつつあります。あなた方は言うでしょう、”けれど、私はそれが何か 分からない!”と。私たちはそれに応えて言います。”いいえ、あなた方には分かっています、”と。目覚めている大部分の人達は周辺で行う 必要があることが何かを正確に知っています。私たちから、又、知っていることを知らない全てから切り離されているとまだ考えているのは、 あなた方の意識の残渣だけなのです。多くの点で知ることが恐ろしいのです。

まだこれ から先に予想される(実際にはあり得ない)と未だに考える事は審判という恐れです。審判がもたらす責任という恐れです。真のあなた方 である聖なる存在はその価値と力を知っています。それは決して恐れではありません。小さいあなた方はその点では危険な状態にはありま せん。聖なる自分に転生させて下さい。それが次元上昇が真に意味することなのです。あなた方自身をあなた方の中に吸い込んで下さい。 光を吸い込んで下さい。あなた方が真に驚異的であることを発見して下さい。

あなた方がこうすると、共時性という素晴らしいこ とが地球表面に始まり、益々あなた方の暮らしに現れてきます。あなた方が道に沿って進んで行くと、あなた方が必要としている正にその時に 物事が不意に起きてきます。そうさせればあなた方の暮らしは喜びと驚異に溢れる事でしょう。私たちは驚異と言う言葉を使いすぎますか?そ うですね。そう、あなた方の暮らしは驚異的であるはずです。もしも可能ではないとしたら、あなた方には何も学べません。お互いに顔を合わ せ、じぶんの物語を語りながら自分がどこにいるのか想像して下さい。”あなた方にはこれが信じられないでしょう!私はそこで倒れ、一つも 思い出せません!おお、私はなんと混乱していることか!それなら・・・”

ですか ら、お話をしているように、扉は開かれつつあります。あなた方はこれを長い間待っていました。混沌の期間に備えて下さい。あなた方が 知っているようには誰も意識していません。ですから経験する可能性が高いように、目覚めていない人達は信じなければならないか、考え なければならりませんが、言われたことを良くはとりません。尋ねられたら、もちろん誠意を持って答えて下さい。しかしやってくる者た ちは準備が出来たときに自分で目覚めるでしょう。これがあなた方に起きていることですよね?これがよく言うように、回転していること の一部なのです。それが益々激しくなる混沌の一つの効果なのです。全ての変化には初期の混沌が起きます。他に、何故変化なんでしょう か?全てが素晴らしい時に人間は普通に変化していると考えると思いませんか?何故でしょうか?

ですか ら、目覚めの道に沿って歩み続けて下さい。気づきへと、より高い意識をもっともっと取り入れて下さい驚異、歓喜、楽しみを暮らしの 中で見付けてください。それに全ての者への感謝と言う香りを乗せて下さい。あなた方はまだこれから先遠くまで歩まねばなりませんが、 このメッセージを読んでいるほとんどの人達は自分が道から外れていないことが分かっています。もしも光で一杯の心からのユーモアを許 して貰えるなら、背中をポンとたたきます!ですからダンスを踊り、歌を歌って下さい。今がその時です!

翻訳 Taki