大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

盛り上がったぽぽろソングス

2016年12月21日 | ノンジャンル
今年も恒例のPOPOROSONGSを開催しました。
参加者は約60名で、たくさんの差し入れもしていただき、踊って歌って食べての楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ご参加、ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました。

放出の出しものはトーンチャイム『キラキラ星』でした。
今年はキッズ学習室利用の子どもたちが昼ころから焼きそばの具材づくりやおにぎりなど、調理のお手伝いをしてくれました。ワイワイガヤガヤ楽しかったね。ありがとう。



今年は“ピコ太郎”が大はやりです。大東の出しものはこれ!バックをよく見るとピコ太郎が映っています…。アドリブもきかせて滑らかな動きで踊ってくれたので、アンコールがあり放出のお友だちも飛び入り参加しました。楽しいダンス、ありがとうね。


仮装大会も盛り上がりました。一昔前は青年たちの“女装大会”でしたが、今年からは全体的に中高生が主役のソングスに様変わりしたようです。おやおや、よく見ると真ん中に一人だけ青年がいます。中高生の憧れのスタッフNくん、盛り上げ役ご苦労様でした。


青年たちもいました!そうです、ぽぽろスクエの卒業生や1年生も参加してくれました。
在校生を代表してTくんがギターを弾きながら得意の“えいちゃん”の曲を披露してくれました。卒業生のKくんも写っています。少しやせたようですね。苦労してんねんなぁ!胃袋も小さくなったのか、かつては5人前くらいへっちゃらだったのにお変わりも少なめでした。
お~い!卒業生たち、元気か~い?ボチボチやってるかい!?たまには顔を出せよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。