大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

仮装(変装)大会

2010年12月16日 | 児童デイサービス
 今日の学童は仮装(変装)大会。 実は土曜日のぽぽろソングスでヤングたちがかぶる予定のカツラを一つ失敬してDaちゃんに渡すと、舞い上がった彼でしたが、まわりは一瞬ホワワワ~ンとなりました。
 ムッチャ美男ではありませんか!いや、美女にも見える。まいったなぁ。



 それを見て隠してあった私の大事なカツラたちを拠出しました。
 すかさずYuくんが「変装大会をやろう!」と言い出しました。ハイ、チーズ。



 新人のTaくんも照れながら(*^^*)参加。
 彼は今日はおやつ係デビュー。初めてのことなので、照れよりも戸惑い顔ではじめましたが、ルールも計算もしっかり理解しましたよ。


 さすがのNaくんは恥ずかしくてかぶりませんでしたが、ニヤニヤしながらテレビカメランに変身したのでした。


 そのあとには、Taくんが作ったお家で遊びました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちママ)
2010-12-17 20:22:18
だいちの長髪カツラ姿に大ウケの母です。
これからもどんどん新作カツラ、期待してますw
返信する
Unknown (ゆうすけママ)
2010-12-17 23:13:23
ゆうすけのカツラ姿最高ですね!
これからもどんな遊びが出てくるか楽しみです。
返信する
Unknown (ぽぽろ番)
2010-12-18 09:26:05
 私の連れ合いも植毛をやっとあきらめてくれたようです。かつらも0.001%くらい考えてみたのですが、子どもたちに剥がされるのがオチなのであきらめて「自然」に任せています。
 かつらをかぶらんとするまさにその時、スタッフのHuいわく「そのままで十分いけるよ!」ですって。
 不要になったかつら、かぶりもの募集中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。