大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

誕生日おめでとう

2013年04月30日 | 児童デイサービス
なかなかブログが更新できなくてすみません。

先週土曜日の誕生日会の様子をアップします。

この日の主役は高校二年生のMちゃん。
4月に入ってから、誕生日会で何を食べたいか、スタッフと相談していました。
待ち遠しかったこの日は、朝早くから来所。
クレープの準備を前日から準備してくれたバイトのKさんに質問されて、とってもうれしそうでした!


周りの子どもたちもクレープを上手にまいて、おいしそうに食べていました。


誕生日の歌を、ヤンボラNさんがピアノで弾いてくれました。


となりに座るKちゃんも高校二年生。二人でよく「いっしょに住みたいね」との話で盛り上がっています。
Kちゃんの後ろのFくんはKちゃんが大好き。最近「女の子を守る!」という気持ちが強くなっています。お兄さんになってきましたね。


バイトのHにもたれかかって遊ぶMくん。ボールころがしがいつもより続いて、喜んでました。
 

この日は、一か月ぶりにFくんが来てくれました!
朝の段階で、子どももスタッフも大喜び。午前中は何人もの子どもを巻き込んで、久しぶりにお店屋さんごっこができました。
院生で忙しくされてますが、時々遊びにきてくださいね!


Fくんの妹さんのHさんは4月から幼稚園の先生で、三歳児クラスを担任されているそうです。この方にも昨年度は大変お世話になりました。


Kさんも3月でバイト卒業された方です。いつも思いっきり楽しんでいた様子を思い出します。HさんもKさんもいつでもふらっと遊びにきてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。