大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

Kaくんお誕生日会♪

2015年04月23日 | 児童デイサービス
3月末からぽぽろに来てくれているKaくん。
4月生まれということで、先日ぽぽろでお誕生日会をしましたよkirakira2

お誕生日会の時にはいつもくす玉を作ってくれるHiちゃん。
この日もスタッフと一緒にくす玉を作ってくれましたmeromero2
Hiちゃんいつもありがとうexclamation2exclamation2

この日のくす玉はいつものくす玉とちょっと違いますbikkuri
Hiちゃんが提案してくれて、最近みんながよく遊んでいた風船を使って作りましたkirakira2
風船の中にくす玉用に切ったきれいな紙を入れて、糸で結んで作りましたよniko
Kaくんの年の数の風船を使って、そのうちの一つはKaくんの大好きなふなっしー風船にしましたよheart
実はHiちゃんもふなっしーが好きで、KaくんとHiちゃんの共通点でもあります。
Kaくんは「ふなっしーやー」ととても喜んでくれていましたpeace
完成した風船と一緒にHiちゃんがパチリ



そして、この日のおやつはKaくんが好きなホットケーキでしたsmile
たこ焼き器で丸いホットケーキを作り、中にはチーズを入れていましたよfork
KaくんとYuちゃんが「いよかんはいい予感」等とダジャレを言いながら作ってくれましたwink
Kaくん、Yuちゃん、ありがとうexclamation2



このひはKaくんのお誕生日会ということもあり、みんなでひとつのテーブルに集まり、おやつを食べましたmeromero2
主役のKaくんには、「なんでふなっしーが好きなん?」「いつからふなっしーが好きなん?」等とみんなで質問をしましたよsymbol7



おやつを食べ終わると・・・
先に紹介した風船くす玉の登場ですexclamation2
みんながくす玉を割りたいな・・・と思っている雰囲気の中、「誰が割るの~?」とHiちゃんに聞くと「Kaくん」と主役のKaくんを指名してくれたので、みんなに注目されながらKaくんが次々に風船くす玉を割ってくれましたbomb



最後に残ったふなっしー風船。
Kaくんは家に持って帰ろうかな?と悩んでいましたが、楽しかったのか、最後にエイッと割っていましたbikkuri
ふなっしー風船はしゅるるるる~と音をたてて飛んでしまいましたhi

Kaくん、これからもぽぽろでたくさん遊んで楽しく過ごそうねsymbol7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。