大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

メロディベル

2009年10月31日 | 児童デイサービス
 金曜日の学童。「うらべさーん」と呼ばれると仕方ありません。仕事をほっぽり出してとんで行きました。「よーし、今日はメロディベルだsymbol7
 なかなかやるではありませんか!
 「ハイ、おっちゃんが指さししたら振ってや!」「ソミミファレレ…」「この曲わかる?」「ちょうちょ!」「そうや!」
 「うらべさん!今度はドレミしよう!」「よっしゃぁ」「ドはドーナツのド…」「じゃぁ、きよしこの夜…」「…あれ、高いレがない…」こんな感じで盛り上がりました。
 実はこのメロディベルですが、出したらすぐに壊れそう(絶対に壊れる)でしまったままでした…。
 でも、3人とも上手でしたclap

 このあとは自分たちで「一本橋しよう!」と言って、橋を組み立てて渡りっこして遊びました。仲の良い3人です。

 仕事山積なのに遊んでしまいました。でも、楽しかったし、いい気分転換になりました。12月19日(土)午後4時頃からの「POPORO SONGS」に出演できるかな?ヤンクラ諸君はギターで「きよしこの夜」を演奏すると張り切っているようです。「何でもできるのに、音楽だけはあかんのやねぇ」と言われたおっちゃんも何か演奏しようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。