貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

モリ子の体調不良

2021-07-03 10:50:00 | ペット
【メモ】モリ子の具合が悪い。
6/29からなんだか元気がないなあという感じで
夜歯磨きする時に、左奥歯を触ったらキャンと鳴いた。
6/30は朝カリカリを食べなかった。ちゅーるはOK、歩き方に元気がない
7/1は心配だったので会社を早退した。ごはんは食べる
7/2も同じ症状

なんか去年もこの時期に元気がなくなった。
梅雨のせいだろうか?このじめじめと気圧。
それとも、本当に体調不良か病気なのか?
去年は体調不良だったとしても、あれから1歳年を取っている(現在13歳)。
犬の1歳は大きいから。
加齢か病気かわからない。食欲はあるのでしばらく見守る。

猫6歳は元気。抜け毛がすごい。
朝10分ほどブラッシングしただけでブラシ5杯分の毛が取れた。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『ニッポン異国紀行 在日外... | トップ | こんな時期でも辞めちゃうんだ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2021-07-03 11:28:21
モリ子さん、
お身体の具合が不調とか、、、、、、
早く、おげんきになっていただきたいですね。

ワンワンの13歳は、人間でいうと、60歳台半ばなんでしょうか?

私は、人から年齢を聞かれたら、
『猫でいうと、○歳です』と、お答えすることにしています。(笑)🐱
ふざけてる、と思われたら、言い直して、
『妙齢です💕』と、答えます。、、、、、、、、そう言えば、それ以上は(質問者は)詮索しないですね。😄

それはそうと、今年の梅雨は長いですね。。。。。。。。
返信する
シニア期に入ると… (ななもりうぃるまま)
2021-07-03 17:00:55
気候の影響を、私達が思う以上に受ける様です。
あまり、ながく上り調子にならない時には受診を^^

1日もはやく…いつものモリ子さんに戻りますように。
お大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (poor-girl)
2021-07-03 18:22:00
あやかさん、ありがとうございます。
人間だともう年金暮らしの年かなあ?
あまり換算しないのでわからないけど。。。
おばあちゃんだけど、ペットってずっと子どもじゃないですか?
だからなんだかね...

年齢聞かれたくないですねー。
年取りたくないけど、若返りたくもない。
めんどくさくて...(笑) 悶々
返信する
Unknown (poor-girl)
2021-07-03 18:26:24
ななもりうぃるままさん、
ご心配ありがとうございます。気圧ならいいんですけど。
食欲はあるのでちょっとは安心なのですが。
まあ食欲なくなったら終わりですけど。
またご連絡しますね...(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。