貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

若い子にびっくりしたし感心したし

2024-05-18 21:31:17 | 雑記
ちょうど半年前に髪の毛を切り
このところ結べる長さまで伸びてきたが、
バラバラしてきたのでヘアカットに行ってきた。

前回は1,400円くらいの激安美容室で切ったが
今回はホットペッパービューティに載っている普通の店に行ってきた。
というのも、1,000円引きクーポンをもらったから



いや~すっきりしました。
長さは変えずに整えていただき、前髪をセンター分けにして流してもらった。
説明した時、「あ~韓国風のやつですか?」と言われ、恥ずかしくなって否定した。
「若作りしてるな、こいつ」ってなるんでね笑
私的にはゴールディ・ホーンをイメージしていたが、
今の20代は知らないでしょう笑。

おしゃべりしてて、今どきの若い子(20代)はしっかりしているなあ~!
とつくづく思った。
その子は電車に乗って(電車賃使って)まで、
業務スーパーに買い物に行くと言ってた。安いから。
あと、コストコに友達と行って、シェアしたりもするそうです。
「すごくしっかりしているね!えらい~」と言ったら
「必死に生きてますから」だって・・・。けなげで涙出そうになった。

休みの日は何しているの?と聞いたら、
「ほとんど家から出ないでサブスクしてます」と。
「若いときは休みの日はディズニーとか行ってたけど、もう体力的に無理!」だって。
24~25歳なのに!!
なんか、自分の年(というか老化)を感じました。ほんとに

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 食器はケース1個分+1枚だけ... | トップ | 冷蔵庫処分の結末 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しい若者たち (ねも)
2024-06-02 18:14:36
献血にご返信ありがとうございます。

お礼が言えない何とかさんと対照的に(笑)、山歩きで出会う若者はほぼ例外なく親切で優しい。こんな爺さんの私の相手もしてくれてうれし涙が!
この10年ちょっとで、山は若者(40歳未満くらい)が増えました。世間ではよく山ガールって言いますが、私の印象としては山ボーイのほうが
返信する
ねもさんへ (poor-girl)
2024-06-02 20:16:29
山登りする方はしっかりした優秀な人が多い印象で、
昔読んでいたジャーナリストの方は山岳部出身者が多いような(本田勝一さんとか)。
会社でも、若い人の方がまじめで優秀で穏やかですね。
年を取ると扱いづらくてクセ強な方が多いです。

この記事を書いたのは、お礼を言わない人よりもなんていうか、
周囲の人が無関心で助けないのが異常に思えて。
ねもさんのブログ拝見しましたら、
献血やラグビー好きな点が同じで嬉しく思います。
返信する
Unknown (ねも)
2024-06-04 09:19:53
返信ありがとうございます。
ラグビーお好きとはうれしい(^^*)
5年前のW杯で、マイナー競技だったラグビーに多くの日本人が注目してくれて、自国だけじゃなく、よその国も応援してくれて夢のようでした(^o^)
山歩きしてる方が知的イメージはどうでしょう?(笑)

今後も贔屓にさせてください。
新しい職場でも穏やかにお仕事できますように!
返信する
ねもさんへ (poor-girl)
2024-06-04 20:03:46
山岳部が知的だと思うのは
たぶん本多勝一さんのイメージだと思います。
大学時代よく読んだので。
天皇陛下も山好きでいらっしゃるし。

ラグビー選手も本当にかっこいいですね!
1/2の大学選手権準決勝は正月のハイライトです。

今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。