貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

不幸が立て続けに押し寄せてきた

2022-03-26 20:42:56 | 雑記
もりこが急にいなくなり、
わたしは心身ともに体調を崩し、病んでいます。
めまいで歩けなくなり、物が二重に見えるので
眼科(たぶん東京で最も有名な病院の一つ)に通院していますが、
心因性も指摘されています。これから脳ドックを受けることになるかもしれません。

左耳が突如聞こえなくなり(突発性難聴)、いま通院中。
耳鼻咽喉科が季節柄ものすごく混んでいてそれも負担です。
頭皮湿疹がひどくなり、フケが悩みです。

それでも生活のため出勤しています。
コールセンターなので座ってできるのでなんとかなるのが救い。
これが対面の接客業や営業だったらとても続けられなかっただろう。

従兄は海外移植手術を終え、帰国してきた。
わたしは内心、もりこが死んで、従兄が生き延びたことが悔しくてならない。
自堕落な生活をしてきたくせに、他人のお金で助かった従兄。
わたしの全てを使い手を尽くしたもりこがあっけなくこの世を去った不条理。
つい、伯母への返信メールも冷たいものになってしまう。
(伯母はすっかりはしゃいだ感じで上機嫌なのも、イラっとします)

そもそも従兄が生きようが死のうが、付き合いがないから、何の感情もわかないのです。
以前、「よくなってほしい」と書きましたが、正直に言います、それはキレイごとでした。
本音では無感情だったのです。だって名前しか知らないような従兄ですから。
やり場のない悲しみが溢れかえている自分の中では、
いまや、従兄に対しては憎さまで生まれてきた。
我ながら心が狭い人間だと思うけど、どうしようもない。
だって、どうせ、逆の立場だったら、イトコたちだって私と同じはずだから(確信)。

父方の祖母が先月亡くなっていたと、今月に入って叔父から手紙が来た。
父が先に亡くなったので代襲相続になるが、
相続放棄の紙にサインをし、印鑑証明書を添えて返送するように、との内容だった。
父が相続できるはずだったものってなんにもないってことですか?
交通費として1万円同封されていたが、これが手切れ金ってところかな。
まだ返事(返送)はしていません。

今週母が入院して、手術の予定だったが、けっきょく見送りになった。
半年ほど様子を見るとのこと。
食道動脈瘤なのに、そんな悠長で大丈夫なのかな?
わたしとしては少しでも早いうちに手術してほしいのだけど。
5月くらいに一度実家に帰ってみようかな。

(ごま、もりこ、あんこ。私が死んだら一緒に樹木葬にしてほしい)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« もりこの急変と手術と、おしらせ | トップ | 家のモノがどんどんなくなっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。