貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

帰省したときにいろいろ辛かった

2016-08-15 22:22:22 | 実家
実家から戻ってきました。疲れました。激疲れです!
母の具合が悪く(入院します)、来客の対応はほぼ全部わたしがしました。

精進料理ばかりで(ほとんど頂き物、私は料理できない)、
疲れが取れず、体調を壊しかけています。
夜中に何時間も車の運転をしたのですが(賃貸マンションから
実家への移動✳片道約1時間や、各種用事の処理で)、
目の焦点が合わず(疲れと道路の単調さなどがおそらく原因)、
白線がボヤけて何度も事故りそうに。

寝不足と疲労と気疲れと、プラス財布も風邪気味です。
この機に、我が家のゴタゴタも親戚中にほぼ周知され、
その内容もそうとう酷いので、親戚が帰った後、ごく近い親戚間(おじおば)で
今後のことの相談や暗い過去の出来事の掘り返しが永遠と続けられ、
日中の肉体的・精神的疲労、長時間の運転でのストレス、
精神的な疲れと、頼れる人がいない感......などに襲われ、
本当に疲れ果てました。

本当は昨日帰京し今日から仕事でしたが、
母が動けなかったため、1日延ばしました。
今回この1週間足らずの滞在で10万円以上使ったし、
3才くらい老けました。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 暗すぎる実家事情 | トップ | お給料日だったけど儚い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。