貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ペット用フトンを縫ったよ。

2017-03-07 22:22:22 | ペット
以前作った丸い猫ベッドをひとつ分解して、犬猫たちに布団を作りました。
ペットたち、あの大きいドーナッツに全然入ってくれない。
✳小さいドーナッツは好評でいつも誰かが入っています。
(過去記事、参照ください)

↓ 分解したドーナッツ。ちょっと大きすぎた


↓ 人気の小さいドーナッツ。すっぽり感がいいのか?


この大ドーナッツ、わたしのベッドの上に置いていたので、
寝るときけっこう重くて邪魔で...。
それで座布団カバー(超~昔の)を縫い合わせて、
分解したドーナッツベッドから取り出した綿を薄く均等に詰めました。
1メートル四方くらいのマットができました。
これは綿が片寄らないし、わたしが寝るときも掛け布団をもう一枚かけたように
暖かいし、ペットもノビノビ寝ています。作り替えてよかった。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 献血でもらったもの(2017年3... | トップ | リサイクルショップに売りに... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレはいい。 (キナコまま)
2017-03-08 19:51:48
お裁縫上手ですね〜
ワンコとニャンコが二匹乗っかるサイズって デカイ!
手作りが 大きさ調節できて ほんといいですよ。
私も いっちょ 作ってみよっかな。。。
触発されました。
返信する
きなこママさんへ (poor-girl)
2017-03-08 20:18:24
裁縫、苦手です。
直線縫いしかできません...。

でも手作り楽しいですねー!
ペットって小さめのものにキツキツに
納まるのが好きで、
ほんとかわいいですね~!!
返信する
Unknown (あやか)
2017-03-10 07:23:06
猫ちゃんとわんこちゃん、すてきなベッドができて、しあわせそうですね。ほっこりした気持ちになります。
私も、悲しいことやつらいことがあっても、猫ちゃんが側にいると、いつも慰められます。
返信する
あやかさんへ (poor-girl)
2017-03-10 13:57:11
囲われたものより
のびのびした平たいマットの方が
好きみたいです...。
マットは洗いやすい、乾きやすい、収納便利で
飼い主側にとっても、よいです。
掛けぶとん代わりになりますしw。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。