貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

無印良品の株の思い出

2023-07-25 21:54:41 | お金
無印良品が大好きなんですが、
2年前の11月にここの株が突如大暴落したので
チャンスだと思い買いました。
が、その後もどんどん下げるのでナンピンし続け、
800株まで買ったところで資金が尽きた。

なのに、さらに下げ続け、去年4月に1100円台まで下げたところで
ようやく底を打った。
そこからは少し上げたら少し下げ…という心もとない動きを続けていたが、
今月7月10日(月曜)にいきなり前日比+300円のストップ高に!!
東証全銘柄中第2位の上げ幅だった。
7月7日(金曜)発表の決算が好感されたようだ。

これで、マイナス10万円くらいまで回復し
「あと一息だな」というところまできた。
ここ2週間は一進一退的な動きでしたが、
昨日と今日とで800株中700株を売りました。
儲けはあまりないですが スッキリ しました!

100株残したのは8月末の権利取りのため(笑)。
最近株主優待ができたんですよね。
できる前は「株主優待作ったら株価爆上げするのに~!」と思っていたが
できてみたら、さほどでもなかった。

下げたらまた買いたいし、上げたら上げたで損はないので
自分の中では”もう終わった”感でいっぱいです・・・。

ここの株を買った頃、いとこの深刻な病気がわかりお金を貸したり、
株も投信も軒並み下げまくって塩漬けになるし、
うちの子(わんこ)の病院代やその後のお別れだとか…
お金もなくなったけど、精神的にも辛かったことを思い出します。
1年8か月は長かったし、あっという間でもありました。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« メルカリで売れた意外なもの | トップ | 誕生日ケーキにカビが生えてた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。