貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

モリ子がまた具合が悪くなり・・・

2020-08-01 19:00:00 | ペット
6月初めごろからもり子の具合が悪くなり、もうだめかも・・・と思いながら
病院通いしていたら、奇跡の大復活!!をし、
まえよりも元気になり、ぴょんぴょん駆け回るようになり一安心していた。

が、昨日の夕方から急に歩けなくなった。
おしっこもうんこしない(食欲はある)。

今朝一、動物病院に電話し、見てもらった。
ダックスによくある症状で、後ろ脚の神経麻痺かも、と言われた。
おしっこについては圧迫をしてもらったが、病院では出ず、
帰宅したら、家のシートでしてくれた。
その後、下痢だったがうんこも出た(本日現時点で4回下痢した)。

火曜日にまた診せに行くが、とりあえず、4日分のプレドニゾロンを処方された。
MRIをするとなると、別の大きな病院を紹介してもらうことになりますが、
費用はだいたい20万円ほどかかるとのこと(血液検査含め)。
いろいろ辛いことが続きすぎる。一難去ってまた一難って、このことでしょ。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 【訃報】台湾の李登輝元総統死去 | トップ | 父が急死しました »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダックスちゃんも・・・ (ななもりうぃるまま)
2020-08-01 19:28:02
その体形から、神経麻痺系多いと聞きますよね。
心配です。
原因、解るといいですね。
返信する
保険がないにしても高いですね (みなみ)
2020-08-01 20:20:36
人は治療行為により診療点数がありますが、
動物は自由診療(病院により決められる)なんでしょうか。
動物も人間と同じ症状が出ますね。
モリ子さんの回復をお祈りします(エマ子さんは?)
返信する
ななもりうぃるままさんへ (poor-girl)
2020-08-01 20:34:09
同じ短足ちゃんを愛する母としては
我が子の悩み、尽きませんね・・・。
コーギーちゃんも足、悪くなりやすいですか?

とりあえず4日分のブレドニゾロンをもらったので
飲ませてみます。
これ、よく効きますよね~。期待しています。
MRIに行かず済んで欲しいです・・・。
とりあえず車椅子をネットで見たりして・・、もうつらいです。
返信する
みなみさんへ (poor-girl)
2020-08-01 20:54:14
ご心配ありがとうございます。
食欲はあるんですけどね。
むしろ痩せさせないといけません(600gくらい)

動物病院高いですよね。
飼い始める時に、多くの人は考えないところでしょう。
私もそうでした。

動物病院は自由診療で、サービス業です。
消費税もしっかり付きます。
エマ子、見た目落ち着いて見えて、油断すると襲ってくるので油断できません。
いまモリちゃん動けないから、襲われたら、ひとたまりもないし・・・。
2匹とも3カ月前に戻って欲しいです。つらいです。
返信する
Unknown (あやか)
2020-08-03 17:45:29
モリ子さんのこと
心配ですね。

どうか、良くなっていただきたいです。

あまり気の聞いたことが、申し上げられなくて、
つらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。