貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

20世紀ヒット商品番付、他(思い出の切り抜き編)

2019-01-02 22:22:22 | ニュース
ぎゃああああああああ!!!!
帝京が負けたよーーー!!!(15:55現在)
大学ラグビー準決勝です。衝撃!!!
第一試合の早明戦もいい試合だった。
------------------------------
決勝 1/12(土) 14:15
秩父宮ラグビー場 明治大vs天理大
------------------------------
楽しみです。

大晦日の夜、昔の新聞等の切り抜きを整理しました。
9割以上を捨てた。
もう情報が古くて参考にならないものも多くて。



10年以上前のものばかりで、見なおしながら
時代もずいぶん変わったなあと思う。

一部紹介すると、20世紀ヒット商品番付のラインナップ...
味の素や掃除機が入ってるのが意外だ。



「空飛ぶバス」ことLCCなんていまや当たり前だし、
サブプライム問題の記事も懐かしく読み返しました。



タイ旅行でさんざん書いた愛しの「ソムタム」
切り抜きもありました(笑)。



特に気になったのは「84歳、深夜のパン屋さん」。
いまもあるといいな。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お正月の思い出など | トップ | 抜糸に行ってきました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞切り抜き帳 (あやか)
2019-01-03 16:02:28
今日も、続けて、明けましておめでとうございます。(微笑)

私も、時々、新聞記事で参考になりそうな物は切り抜いています。
そして、少したまってきたら、改めて点検して『やっぱり要らない』と思ったものは破棄し、それでも興味深いものを選択して、『スクラップブック(新聞記事切り抜き帳)』に、ペッタンコと貼り付けています。
ま、あとで読み返したら、楽しいです。
返信する
切り抜き仲間ですね (poor-girl)
2019-01-03 18:33:14
あやかさんもスクラップしてるとは奇遇です。
私は大学のときからしていて、
「おじいちゃんぽい」と言われてきました。
読み返すと勉強になりますよね。
けっこう溜まってしまうのが困るけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。