貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ダイソー社長がすばらしい+パンもらったこと

2017-06-11 22:22:22 | ひとびと
今朝の『がっちりマンデー』はダイソーで、
矢野社長が出演していました。社長の考えや姿勢に感激!
やっぱり、自分が一番好きな会社はダイソーだな~!
ダイソーのお陰で生活がすごく助かっています。
ありがとうございます!

感動で泣いてる社長


【メモ】図書館の駐輪場で60代くらいのおじさんに話しかけられ、
急に袋(エコバッグみたいの)の中を探って、
まず、餃子の王将の割引券をくれました。
それから、ロールパン(5個入り100円くらいの)を
手づかみで1個取りだし、「食え」とくれました。
「いいですいいです、お腹いっぱいなので」
と断りましたが、「2個あるから」と強引に渡されて。

でもさすがに食べられず、でも捨てるのも心が痛む...。
とりあえず手に持ったまま自転車をこいで帰りました。
家に帰って、レンジの上に置いてそのまま忘れていたら、
朝、たぶん猫がもて遊んだと思うんですが、床に転がっていました。
そこでようやく心置きなく捨てることができました。
外で、知らない人から直渡しでパンをもらったのは
初めてだったけど・・・みなさんならそれ食べられます?

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ブックオフに売りに行って来... | トップ | いろいろ売りに行ってきました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムリです (makoto)
2017-06-11 23:03:59
知らない人からの直渡しのパンは食べられないです。
もったいないと分かっていてもムリです。
私も以前、駅前で知らない人から缶コーヒーを貰ったことがあります。
その場で「飲め」と言われましたが、持ち帰りました。
帰宅してから缶を逆さまに置いたら、中身が流れ出て来たことと、賞味期限切れだったので、ゾッとしました。
とても怖かったです。
返信する
ですよね! (poor-girl)
2017-06-11 23:30:20
makotoさん、缶コーヒーの話、怖いです。
封の開いた飲食物、危険ですよ。
その缶コーヒー、絶対何か入ってそう。
その場で目の前で買ったものだったらまだしも、
それ以外は毒と同じですよ。
危険なものでなくても、汚いものが入ってそう。
わたし、人の手作りの物も苦手ですもん。
今回のパンだって、別にお腹を壊すことはないだろうけど、
どうみても手垢、ついてるでしょ!!
他人がすること、本気で気持ち悪いです。
女子だってトイレで手を洗わず出ていく人、けっこういますよね?
基本、自分の手しか信じないです、わたし。
バイ菌嫌いです。
返信する
この番組見ましたよ (みなみ)
2019-02-04 21:29:24
というか、毎週日曜朝に見ている番組です。
この社長、感動して泣いたんで覚えていますよ。
ご自身のことを、頭悪い足短いとおっしゃっていましたよね。

知らない人から貰った?食べ物は危ないですよね。
仮に包装してあっても、わからないし。
この場合は、家に持ち込まないで途中のごみ箱にポイですね。
返信する
がっちりマンデー! (poor-girl)
2019-02-04 21:46:29
みなみさんもご覧になってるんですね。
わたしは録画予約しています(朝起きれないこともあるので)。
ダイソーの社長はすごい!!
むかし何かで読んだんですが、
「まぜ株式上場しないのか?」と聞かれたときに矢野社長が
「商売はお客さんの方を向いてするもの。
上場したら株主を気にしないといけなくなるから」
みたいなことを言っていた。
でも上場したらすごいことになりますよね。
世界中にあって大人気だから(タイの田舎町メソートにもあったな~)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。