貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

家族のこと

2019-06-22 22:22:22 | 実家
今朝次兄からメールと着信があり、
「珍しい、なんだろう?」と思ったが、今日は朝からバイトだったので
ショートメールを返しただけで午前中が終わった。
昼休み時に電話したら、内容は2つあった。

ひとつは、父の具合がよくないということ。
もうひとつは、次兄が会社の健康診断で引っかかったこと。

その時の次兄の口ぶりでは、父は数日中に峠か?という感じだったが、
伯母に電話してみたら、そんなすぐに死ぬというほどではないが、
もしかしたら年内には・・・と感じているふうだった(あくまで推測)。
なんでも、膵臓が悪く、肝硬変で腹水がたまり、痩せているとのこと。

次兄は、今月初めの会社の健康診断で肺に影が写り、
今日精密検査をしたら、やはり影が出たとのこと。
またこれから検査するというが、大丈夫なのだろうか?
肺癌じゃないの?その場合、治るの?
(タバコは10年以上前にやめたそうです)

今日のバイトは、前回行ったピッキングの仕事でしたが、
勤務中ずっとそれらのことを考えていたので、
この前よりも早く終わった気がした。体は普通に疲れたけどw。

父のこと、ずっとムカつき、憎み、死ねばいいのにと思っていたけど、
命の期限が近くに迫っていると聞くと、死ねばいいとは、もう思いません。

ひとって、どんなふうに生きても、つまるところ、人生って短いなと思うだけです。
それに、人生の最後には、結局、家族が登場する。因果です。

また、今後の展開を書くことがあると思います。
複雑な気持ちです。ひと言じゃ表現できない感情です。
泣きそうです

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« メルカリで売りました(2回目) | トップ | ものもらいができたが、自己... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生は、はかない (みなみ)
2019-06-23 07:57:08
私も二度、死が近い経験をしましたが、
当時、元気でうらやましかった年長者が、
多く、既にこの世にいません。。
今、元気な同級生たちは、私のことを、
「あ~~あ」と思っているでしょうが、
今後状況逆転する人も、沢山いると思う。
死ではありませんが、近く定年を迎える、
日本を代表する大学病院の外科医教授先生も、
辞めれば、権力がなくなります。

できる範囲で、楽しんだ者勝ち、ですよ。
返信する
Unknown (ジイジ)
2019-06-23 09:08:53
お兄さんの 影… 早期発見だといいですね。

妻が亡くなった後 親戚は心配してくれたんですが
鬱陶しくて音信不通にしてしまいました。

因果…
前世の悪い行いのむくいとして現在の不幸があるらしいので 生まれ変わってくれた人に不幸が及ばないようにしなければと思いますが 中々難しいですね。
返信する
みなみさんへ (poor-girl)
2019-06-23 21:38:08
みなみさんは生きるか死ぬかの経験を
早いうちに2度もされて、私もよりもずっともの事が
わかっていらっしゃると思います。

>今、元気な同級生たちは、私のことを、
「あ~~あ」と思っているでしょうが、

というところ、ちょっとわかる気がします。
みなみさんのように天が2物も3物も与えたような人が
ちょっと不幸になると、
急に同情しやすくなったり、近づきやすくなったりするんじゃないでしょうか。
みなみさんは見かけによらず、
内面も大変タフな方だと私はお見受けしておりますが(笑)。

おもいがけず状況逆転って確かにあると思います。
ときどきは・・・。
最近では吹田の警官を襲った事件のお父さん(関西テレビ業務)とか?
普通にいけばまだ人生何十年もありますから、
自分の人生を楽しいものにできる時間は十分あります。
変な人間に巻き込まれないよう気を付けましょうw。
返信する
ジイジさんへ (poor-girl)
2019-06-23 21:47:34
兄の、やっぱりガンなのかなあ?
早く結果が知りたいです。
来週聞きに行くそうです。

>前世の悪い行いのむくいとして現在の不幸があるらしいので 生まれ変わってくれた人に不幸が及ばないようにしなければと思います

え、すごい!むつかしい。
でも私見ですが、前世ってないと思います。
死ねば、残念ながら、終わりです。
魂という存在を信じる(信じたい)気持ちは私にもありますが、・・・う~ん、どうですかね?

親戚・・・微妙・・・。
どこまで?どの程度?
兄弟はともかく、その他の親戚とのかかわりの度合いがわからない…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。