貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ものもらいができたが、自己流で一日で治した

2019-06-26 22:22:22 | ケチケチ生活
日曜の夜から右目がかゆくてかゆくて、
その夜は軟膏を薄く塗って寝たが、
翌月曜の朝、厚ぼったく腫れて、一重になっていた・・・。
ガーーーーーーンッ・・・

どんな顔であっても仕事には行かなければ!と、
コンタクトを付け(ド近眼すぎてメガネでは仕事にならない)、
左半分は普通に薄くメイクをして、右半分は眉毛だけ描いて、出勤した。

左側はくっきり二重でかつ、マスカラを塗っているのに、
右側は一重でほぼすっぴんだとなんだか、YOUTUBEなどで見る、
詐欺メイク」のビフォーアフターのような顔だった。
伊達メガネをかけて一日中過ごしました。

日中、かゆくても目には触れず、かかず、
どうしても耐えられないときは、ムヒを薄く塗って、しのいだ。
去年(1年3カ月ほど前)、うちの猫に指を食いちぎられそうになった時に
病院でもらった抗生物質が残っていたので、朝晩1錠づつ飲んだ。

翌火曜の朝、腫れがすっかり引いていました。
抗生物質、めっちゃ効く!
こんな場合にのんでいいのか知らないけど、
とりあえず、体内のバイ菌退治には効いたようです(実感)。
ありがとう、沢井のジェネリック(笑)。

火曜に、会社で隣席の人が遠慮がちに
「なんか、昨日具合悪そうでしたが、大丈夫ですか?」と聞いてきた。
「大丈夫、もう治りました!」と答えたら、
「確かに、いつものpoor-girlさんの顔ですね」って言われました。

なんか、いつも期限切れの薬で即効快復する。
わたしの体は実にたくましい。

(食洗機で寝るねこ。ここが好きなの)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 家族のこと | トップ | 猫ベッドをちょっと変形させた »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶句 (みなみ)
2019-06-26 22:42:45
ムヒって、目に塗っていいんですか。
丈夫でも、目だけは気を付けた方が…
私は顔面麻痺で目も変になり、大学病院の大先生に
処方された眼軟膏も疑って使わず(結局、正解)、
眼科医に処方された副作用のない眼軟膏を使っています。
市販薬は基本買わない、病院で処方、それも調べて服用。
右顔面が一日変でつらかったですか。
私はずっと(徐々にましには)…強いのではなく、
職場に行けば、どんな顔でも給料が貰えますからね。
お金は大事、自らリタイアは絶対にしません。
返信する
塗らない方がいい (poor-girl)
2019-06-26 23:00:23
みなみさん、仰るとおり、
ムヒは目に塗ってはいけません!
わかっているんですが、でも痒くて死にそうで、
だけど、かいて目に傷が入る方がヤバイので、
目には入らないように塗りました。
それで乗り越えられました。

みなみさん、慎重ですね。
わたしはめったに病院にはいきません。
健保組合にとってはいい加入者ですね(笑)。
市販薬で十分ですが、それもほとんどのまないし、
薬のこと、調べたこともありませんよ...。

行けば給料もらえるんですから、
その点サラリーマンはいいですね。特にオフィスワーカーは。
自営業だったら自分で仕事をとってきたりしなければならないし、
いろいろ大変だと思います。

返信する
Unknown (ジイジ)
2019-06-27 12:18:17
なんだか 処置が雑ですね!?!?。
お岩の幽霊にならなくて… たくましい身体をお持ちでよかったですね。

指を食いちぎられそうになったと言う猫は この子ですか!
何で又…???
返信する
ジイジさんへ (poor-girl)
2019-06-27 19:37:35
今日会社の人に話したら、抗生物質はもらった時に
飲み切らないといけないそうです。
知らなかった。
わたしは今のところ平均より頑丈だと思います。
小さいころ運動してたからかな?

猫はこの子しかいません。
たぶん、そのときはホルモンのせいかなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。