貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

単発バイトで気に入られるポイント

2019-06-03 22:22:22 | 雑記
週末またバイトに行ってきました。
今回は新業務で、ピッキングというのをやりました。
9~18時勤務で本当に疲れました。
一日長かった!!!!!

終業2時間くらい前に端っこの方でピッキングしていたら社員さんがきて、
「他に何か仕事をしているんですか?いま仕事を探しているんですか?
君にはずっと働いてほしいなと思うので、よければうちに就職しませんか?」
と言われました。

光栄でしたが、即、断りました。
「他に仕事をしていて、今日だけバイトに来たんです。
でも、またここには来たいのでよろしくお願いします」
と返答しました。

モテ自慢じゃないですが、なんか、現場でよく声を掛けられる。
さすがに食品系では目しか見えない格好なのでそういうことはないですが、
ほかの事業所に行くと、上記のようにリクルートされることもあれば、
男性(たいてい外国人)から名前などを聞かれる。

たぶん、こういう現場でモクモク働いていると、
実際以上に働き者に映り、好意的に思ってもらえるんだろう。
会社(本業の方)の人で婚活してる人に
「バイトすると出会いが増えるよ」とよく言ってます。

(目付き悪い子)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 10年以上前の、切り抜き帳より③ | トップ | ネコリパブリックのバッジが9... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあpoor-girlさんは出来る人だから (みなみ)
2019-06-03 22:29:33
でも無理な仕事なんですね?
(目付き悪い子)でも、かわいい~
返信する
死ぬほど疲れる (poor-girl)
2019-06-03 22:43:55
みなみさん、わたしは仕事覚え悪いです。
無理な仕事?
はい、だって超~疲れるんです。次の日死にます。

どうせ無言でする作業ならウォークマン聞きながらやりたい!
スピードラーニングとか(笑)。
そうすれば数カ月もすれば外国語も相当できるようになりそうですw。
でも、とにかく無理ですよ~。
みなみさん、一回でもやってみたら、超~実感できると思います・・・。
返信する
Unknown (ジイジ)
2019-06-04 16:31:24
スカウトする社員さんは いろんなアルバイトの人を見ていて声をかけてくるんだから きっと真面目さは隠しきれていないんですね!?。

「バイトすると出会いが増えるよ」とw。…本当ですか!!!
俺もバイトに行こうかな…!?!?
ジジイは雇ってくれるところがないですかね!。

ニャンちゃんは 未だ夢の中のようですね。
返信する
まやかしですよ (poor-girl)
2019-06-04 20:21:30
ああいうモクモク系の仕事を
せっせとやってると「がんばってるな!」って
思うんでしょうね。
たいていの事業所が初めてのところなので
慣れてないだけですけど。
慣れる頃には終わります(そして、もう来ない)。

ジイジさんも雇ってもらえますよ。
人手不足だから常時募集中のようです。
是非とも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。