貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

還付金がたったの800円

2019-03-05 22:22:22 | 雑記
ふるさと納税の分を追加で控除するため確定申告した。
還付金はわずか800円ほど。

書類を送るのに切手代が92円かかったから
実質700円くらいの戻りかな。
今日提出(ポスト投函)して、スッキリしました。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リサイクルショップに売りに... | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
e-Taxでやりました (みなみ)
2019-03-06 22:14:11
大変でしたが…
https://blog.goo.ne.jp/minami-hime/d/20190227

所得税の戻りだけでなく、住民税からも引かれるので、
戻り金額だけではないですよ。
医療保険金を貰うと、その分を医療費から引くので、
所得税の戻りや住民税の減額がなくなり、
それも合わせて、得なのか検討が必要です。
私はだらだらと入り続けていますが
返信する
複雑! (poor-girl)
2019-03-06 23:01:25
ふるさと納税効果で今度の住民税が
いくらか、早く知りたいです。
e-Taxってなんか器械がいりませんでしたっけ?
医療保険金は自分で備えてるものなんだから
通算のような、ケチなことをしないでほしいです。

実は私はいままで保険金をもらったことはおろか、
入院、手術をしたこともないので、
医療費のことは超疎いのです。

3大疾病特約つき終身に入っていますが、
3大疾病など保障範囲の狭い保険よりも、
幅広くカバーするものに入っておきたいですが、
悩んでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。