貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ペットのためにボロいがもふもふ&変な新人に手を焼いている件

2019-10-27 20:00:00 | ペット
寒くなってきたのでペットが寝るところをもふもふにした。
下には手作りの1m×1mの巨大クッション(シーツでリメイク)を置き、
上にはイオンで数年前に買った毛布をかけた。毛布は犬が噛んで、穴だらけ。
気づいたときに縫ってふさぎますが、追い付かない。

洗って外に干すと、激しい銃弾を受けたように穴が開いてるので、
「近所の人はこれを見て、うちを貧乏な家と思っているだろうな」と思う。
けど、まだまだ活躍してもらおう。暖かいし気に入ってるのw。
我が家に高価なもの、キレイなものはいらないな...。



会社の同僚が、教えている新人さんの件で心を病みつつあるのが心配です。
その新人、ある意味大変たくましい人で、10日ほど意味不明な理由で連続欠勤したくせに
(入社して4カ月近く経つのにまだデビューしていない)、
「メンタル的なことで・・・」とか何とか言って、
休んだ理由をその同僚に原因があるかのように言っている。
同僚はとても仕事のできる、いい人なのだ。

もう辞めればいいのに、その新人。
ってゆうか、あれだけ休んで、そのままやめると(皆が)思っていたのに、
ケロっとした顔でまた来てんだからすごいよ! 会社も甘いよね。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ売りに行ってきた(4... | トップ | 祖父の形見の半纏 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。