貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ふたたびの500円玉貯金

2019-03-16 22:22:22 | お金
一昨日500円玉貯金箱を開け、口座に預け入れしました。
ATMの硬貨投入口は100枚まで入れられ、
一気に全部入れたあと、待つこと数秒…

3万8,500円だった(77枚)。
1年半もかけてこれだけ!?
いちど3カ月前に開けたけど、その時から4,000円しか増えてないし。



web明細を見たら、間違って2重で払ってしまった住民税も
3日前に還付されてました(一番上)。
その下の2,000円は、財布が空っぽだったため
「少しは現金持っておかないと何かあった時マズイだろう」と下ろした分。
その下のモザイク部分は株を買うために証券口座に入金したもの。
一番下が今回の500円玉貯金。

思いがけず、明細には私の生活が凝縮されていた。
(上から)
低い年収(安い住民税)

お金使わない生活(財布に5,000円以上いれない)

株でチマチマ稼ぐ

コツコツ小銭貯金

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住宅費の負担が大きいのでは (みなみ)
2019-03-17 20:59:49
公営住宅に入居資格があるのでしたら…
以前に不動産購入を書いてましたが、
私は中古マンションを買いましたが、
いろいろ大変で、戸建ても違う大変さがあるし、
次は賃貸を考えていますよ。
都営住宅に住めれば一番いいのですが。
返信する
みなみさんへ (poor-girl)
2019-03-17 21:25:27
都営住宅に入りたいですね~。
でも、ペット不可だから、無理なんです。
所得的にはいけると思うけど、
それでも、母子家庭や障害者や老人とかが優先されるんじゃ
ないですかね?
私も実は賃貸派なんですよねー。

みなみさんのようにお得に買って、
そのあと、思いがけず新駅ができたり開発が進んで、
売るとき利益が出るような住み替えが
できたら一番いいですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。