※楽天モバイルユーザーさんの参考になったら幸いです
半年ほど前に楽天モバイルの契約をし、
いつもwifiにつなげているので気づかなかったが
いつのまにか故障していた。
インターネットにつながらず、
アプリの更新ができず、ずっと回りっぱなし。
おそらく1カ月ほど前からそうなっていたっぽい。
というのも今月、もう23日だが、使用ギガが0GBのまま。
自宅のwifiにつなげているときでも
アプリの更新やインストールができないなあ??とは思っていた。
時間がなく、なかなかショップに行けなかったが
昨日ようやく予約のタイミングが合い、仕事帰りに寄ってきたが
そこではなにもできず(わからず)、ショップのお兄さん曰く
「ここじゃあなにもできないんで~。google playが動かないんすよね。
まあ、不具合があるのは確かです」
ということで、サポートセンターに直接電話して聞いてくれと言われた。
朝からカスタマーセンター(CC)にかけ、言われたとおりにしても直らず、
再度またかけ・・・を3~4回繰り返した。
つながるまでに毎回15~20分ほどかかり、
eSIMの再発行と再起動を何度も繰り返させられたが、ダメだった・・・・。
もう埒が明かないので初期化しかないな…と、思ったが
設定の中にその項目がないので、またCCにかけ、
オペレーターのお姉さんの言うとおりにやって、なんとか初期化した。
※所要時間30分
無事、直った!!
初期化した後のセットアップは簡単で(クラウドのデータを復活させるだけ)
試しにアプリの更新をしてみて、できた時はうれしかった。
最初からとは言わないが、もっと早い段階で
初期化の提案をしてくれればよかったのに…と思った。
再起動、再インストール、設定の確認、SIM再発行など
一通りやってダメだったらもう初期化一択ですよ!
初期化は最強最善最速の復活策とつくづく思いました。
たくさん時間使って、ストレス味わっての結論が、これ。
励みになるのでクリックして下さい
半年ほど前に楽天モバイルの契約をし、
いつもwifiにつなげているので気づかなかったが
いつのまにか故障していた。
インターネットにつながらず、
アプリの更新ができず、ずっと回りっぱなし。
おそらく1カ月ほど前からそうなっていたっぽい。
というのも今月、もう23日だが、使用ギガが0GBのまま。
自宅のwifiにつなげているときでも
アプリの更新やインストールができないなあ??とは思っていた。
時間がなく、なかなかショップに行けなかったが
昨日ようやく予約のタイミングが合い、仕事帰りに寄ってきたが
そこではなにもできず(わからず)、ショップのお兄さん曰く
「ここじゃあなにもできないんで~。google playが動かないんすよね。
まあ、不具合があるのは確かです」
ということで、サポートセンターに直接電話して聞いてくれと言われた。
朝からカスタマーセンター(CC)にかけ、言われたとおりにしても直らず、
再度またかけ・・・を3~4回繰り返した。
つながるまでに毎回15~20分ほどかかり、
eSIMの再発行と再起動を何度も繰り返させられたが、ダメだった・・・・。
もう埒が明かないので初期化しかないな…と、思ったが
設定の中にその項目がないので、またCCにかけ、
オペレーターのお姉さんの言うとおりにやって、なんとか初期化した。
※所要時間30分
無事、直った!!
初期化した後のセットアップは簡単で(クラウドのデータを復活させるだけ)
試しにアプリの更新をしてみて、できた時はうれしかった。
最初からとは言わないが、もっと早い段階で
初期化の提案をしてくれればよかったのに…と思った。
再起動、再インストール、設定の確認、SIM再発行など
一通りやってダメだったらもう初期化一択ですよ!
初期化は最強最善最速の復活策とつくづく思いました。
たくさん時間使って、ストレス味わっての結論が、これ。
励みになるのでクリックして下さい