貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ボロボロひざ掛け→クッションにリメイク

2024-03-23 17:16:24 | ケチケチ生活
代々のワンコたちが噛んだり破いたりして
穴だらけ、繕い痕だらけの、
くじか何かでもらった安物のフリースブランケットですが
思い出深くて(あんが死んだときにも掛けてあげた毛布で)、
捨てられなかったので、
なにかに作り替えできないかなと思い、クッションカバーにした。

縁の部分は縫い合わせた痕だらけで縫い糸で固くなってて汚いので
そこは内側に織り込んで、三方縫い合わせ、
綿入れのためにファスナーを縫い付けました。
このファスナーは、初めてイギリスに行ったときに
マークス&スペンサーで買ったフリースので、
ちょっとごつくて可愛いので捨てるときに外して取っておいたんですが、
なんかいろいろ活用できて良かったです(笑)。

(クッションの下にエマがいる)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ




コメント    この記事についてブログを書く
« 楽天モバイルが壊れて直すまで | トップ | カーテン買った、1カ所分だけ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。