貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

代襲相続手続き、終わりました

2023-01-01 14:00:07 | 実家
昨年2月に祖母が亡くなり、
父の方が先に亡くなっていたので代襲相続しました。
最近入金があり、すべて終わりました。

当初兄Aに任せていたところ全く進んでおらず
しびれを切らせた兄Bが叔父宅に連絡を取り、
その後は一気に物事が進み、書類返送から振込まで
わずか2週間ほどでした。
兄Aに任せていた約9カ月は無駄だった。

兄Aと兄Bがいまとても仲が悪く、罵倒し合っています。
確かに兄Aは馬鹿すぎる。態度も悪いしケチで無責任。
なもんだから、わたしは兄一家全員(妻&子2人)が好きではない。
母も兄からつい最近ひどい言われようをされたようで
数日前、嫁が子供2人を連れて会いに来たそうですが
「(兄Aに)あんな風に言われて、孫だけどかわいいと思えなかった」
と言っていた。そりゃ当然ですね。
ふだん会ってもいないし、他人の孫同然だとも言っていた。

私も兄A、兄Bそれぞれの甥っ子、姪っ子に全く会わないので
(過去それぞれ小さいときに1~2回会っただけ)、
まったくかわいいと思えない。
そもそも子供が大嫌いですね~。
孫や甥姪、子どもが可愛いと、全員がそう思う訳ではない。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年末メモ | トップ | ずっと売れなかったものが売... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。