貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ずっと売れなかったものが売れた方法

2023-01-21 17:40:02 | 売却記録
ずっと出していたけど、全然売れなかったものが
今日やっと売れた。
正確に言うと、出品し直したら売れました。
しかも、再出品後5分で!

まず、パッケージに入っているものは取り出して並べてみた。
今まではいかにも「未開封」とわかるように
袋に入ったまま写真を撮っていました。

また、今回は最低価格の300円で出していたのですが、
これだと出品者側の利益はたった60円です。
でも、購入者は300円を出しているため
それ以上(中古なので)の価値を求めていますので
そのギャップを埋めなければいけません。
私は今回メインのもの以外におまけをつけました。

あと、商品撮影時には机の上で撮ることがほとんどでしたが、
木目や汚れが入ってしまうので変な情報量を増やさないために、
下にカレンダーの裏面を敷き、その真っ白な上に商品を並べて、撮影しました。

そして、発送方法は匿名配送が有利です。
300円などの最低価格or低価格で出している場合は
定形外を極力使いたいのは山々ですが、
「価格変えずに匿名配送でお願いできますか?」
としばしば質問が来るのです。
捨てる気持ちで出しているものはもちろんすぐOKにして切り替えてあげます。
本当に、いま人生で一番持ち物が少ないと思います!

(寒いだろうと毛布を掛けてあげた)


(ぐっすり)


(30分後・・・暑かった?)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 代襲相続手続き、終わりました | トップ | 20年選手の圧力鍋が成仏 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。