貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ひさしぶりのハードオフで感慨

2019-12-31 19:00:00 | 売却記録
10年ぶりくらいにハードオフに行ってきました。
年末掃除して出てきた不用品を売るためです。

査定を待つ間、店内をぶらぶら見て歩き、
価格破壊、商品の価格下落というのをすごくすごく感じた。

本や洋服、雑貨を扱うリサイクルショップよりも
ハードオフが扱う商品の方がずっと商品の寿命が短いんですね。
電化製品やデジタル商品、ゲーム、オーディオ系が主だから仕方ないのか。

CDなんてカゴに大量に入れられて1枚100円でした。
でも人目が行き届かないからか、万引きとかけっこうありそうで、
「あ、これいいかも」と思ってケースを手に取ってみると中身だけ抜かれていたりして。
(店員2~3名だけで査定や接客に忙しそうだった)
電化製品が多いから、店内もほこりがたまりやすいけど
なかなか掃除にまで手が回らない様子でしたね。

ちなみに売ったのはマルチリモコン(SONY製)とワイヤレスマウスの2つだけですが、
1つ50円で、合計100円になりました。



今日大晦日なので犬猫をシャンプーしました。
さっぱりして新年を迎えられます。
みなさまもよいお年をお迎えください。
※しばらく予約投稿なのでおかしい部分があるかもしれませんが、お許しください。

(2019.12.31 シャンプー後のもりこ)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« リサイクルショップへ売りに... | トップ | これが本当に猫を愛する人の話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。