貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

買った家のスペック

2023-12-04 17:03:48 | 派遣が家を買う
自分が購入した家はこんな感じ:

〇築年数20年超中古戸建
〇所在地:横浜
※家探しを始めた時の希望条件は前回記事を参照ください

上記の希望条件以外で良かった点:

◎庭がない→固定資産税が無駄だから余分な土地はいらない
◎カーポートに屋根がある→雨の日でも濡れない
◎某有名ハウスメーカー築・鉄骨(これが最大ポイントかな)
◎エアコン4台付
◎最寄り駅は急行停車駅
◎リフォーム歴あり(特に屋根は去年手入れしたばかりだそう)

もちろん良いことばかりではなくて、
マイナス点は、駅からやや遠い、玄関前が狭い、個室が狭いなど。
なのでベッドは置けないので、布団に変えました。

でもまあ普通に考えると、古くて狭いからこそ、私なんかが買えた。
そもそも新築では手が出ないハウスメーカーだし、
いま建築費が高騰しているのでなおさらお得に感じる。

とにかくこれからは貯金と思って
一生懸命ローンを払っていきたいと思います!

※続く



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 週末の掃除で体調不良になった | トップ | 45万円くらい余った話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。