貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

献血でもらったもの(2021年6月)

2021-06-17 19:00:00 | 献血の記念品
先月に続いて、今月も献血に行ってきました。
212回目です。あと10回して222回を目指したい。
今回はひさしぶりに有楽町献血ルームにいってきた。

ここのルームでは雑誌が読めました!
日経WOMANとAERAを読んだよ。



献血が終わると、「アイスかお菓子か、1つもらえる」というので
お菓子にしたら、コインを渡されて、自販機で好きなのを選べた。
スティックポテトにした。



あと、ホットアイマスク2枚とドリップコーヒー1杯分ももらいました。



隣のベッドの女性が採血がはじまる前に、気分が悪くなって
献血せずに出ていきました。針がうまく入らなかったみたい。
うわあ、痛かっただろうなあ。採血用の針って太いしね・・・。

私も以前、返血の時に漏れて、針を刺していた周辺が青くなったことがある。
今回成分献血したけど、一度体から出した血液をまた身体に戻すんだもん、
考えてみると、なんか怖いね。

6/18のNHK『ドキュメント72hours』の舞台は献血ルームみたい。
おもしろそう、見ようw。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 立場を変えたら、個性的でも... | トップ | スクショ 消せないかわいい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。