貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

猫のイボで病院へ

2024-10-04 13:10:11 | ペット
エマ(猫)が足の先を舐めているので
そろそろ爪切りしようかな~とみてみたら、
ポチっとした固いイボのようなものができていた!!



皮膚の固くなったようなかんじで
触っていると、取れそうじゃない?無理に取っちゃうか??
と思ったが、バイ菌が入ったらあかんし、
とにかく触るのをエマが嫌がるので、病院に連れていった。

ガンだったらどうしよう…
といつも最悪を想定する自分・・・

病院で、先生はひと目見るなり、
「カサブタみたいなもんですね。怪我したか、自分でかんじゃったか」
と言いながら、イボをボロボロとムシり落としてしまった。
※その間、猫は無反応。嫌がらないのはなぜ?

そして、「もう大丈夫ですよ~」と、さっさと診察室から出されてしまった。
「今日は代金はけっこうです」
と病院代も0円だった。

なにはともあれ、大したことなくてよかったです。
やっぱり、動物病院は自宅併設で、近所がいいな。
気軽に行けるし、すぐに診てもらえて、(たいていは)低料金。
いま中学生に戻れるなら、私も獣医を目指したい。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

(ペット用のお肉)

コメント    この記事についてブログを書く
« 手術4(傷病手当のことなど) | トップ | 私のエンディングノートはこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。