貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

バックパッカー経験者にはわかるこの感じ!

2020-12-10 19:00:00 | 本と映画
『ベルリン・シンドローム』
欧米でバックパッカーをしたことがある人は、最初の数十分、
「あ~この感じ!!」とたまらない感じになると思う(笑)。
バックパックを背負って降り立った知らない街の黄昏時を一人歩く感じ、だとか、
ゲストハウスでのあの独特のフレンドリー感w。あの雰囲気!!
それがこんなによく出ている作品初めてみた。わかる人にはわかりすぎるでしょう。
始めの方の、二人が出会って、好意を抱くが打ち明けられないあの雰囲気も・・・。

が、その後すべてが一変する。一見フツーに見えるあの男の静かな異常さ。
最初から見抜ける人はそういない。そうでなければ離婚する人いないよ。
はじめは誰だって良い顔だけ見せるから騙される。会社の面接と同じですね。
見てる人には当然初めからわかりますね、こいつはヤバイ奴だって(笑)。
この映画、わたしにはおもしろかったです。いろいろな意味で。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | S株だったら高い株も買えるよ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。