貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

照明交換、カーテン交換~買わずに済ます

2024-03-02 21:32:01 | 派遣が家を買う
今日もちょっとだけ転居先を整えに行ってきました。
前から付いてた(売り主さんの残置物の)レースカーテンが薄く、
隣家が透けるのが気になっていた。

(右側の腰高窓、178㎝)


まず、洗っておいた現家の厚めのミラーレースカーテンを
新居リビングの小さい窓(写真右側)の手前につけて、二重にしてきた。
これでお互い全く見えなくなって、あ~よかった。
自分の部屋のレースカーテンも、現家と新居のを入れ替えてきた。
※新居にかかっていたのは持ち帰り、洗って、現自室に付けました

吐き出し窓の方はサイズが高さ230㎝で
手持ちのカーテンでは合うサイズがなかったので、とりあえずあのまま。
ドレープカーテンも買わないといけないけど、どうしようか悩んでいます。

あと、照明も交換してきました。
デザインはほとんど同じなんですが、自分の部屋のがLEDだったので(ニトリで購入)、
入れ替えてきました(新居のはふつうの蛍光灯)。
現在、現家では新居の照明を点けていますが、なんか暗いです・・。

(左が蛍光灯のが点灯しているところ、右はそのリモコン)


現家で使っているもので、向こうの家のより新しいものは
持って行って使おうと思います。
新居だからとハイになって、いちいち買い直していたらもったいないし、
お金も使ってしまうので。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ



この記事についてブログを書く
« 丁寧すぎて違和感 | トップ | お互いさまのジモティ »