貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

実家から賞味期限切れの食べ物をたくさん持って帰ってきたよ

2022-01-09 12:07:55 | 実家
実家の片づけをして、もう(母が)食べなさそうなものや
賞味期限の切れたものなどを持って帰ってきた。
捨てるのももったいないし、まだ食べられそうなので。

(持って帰ってきたものの一部)


食べ物は(左上から)レトルトカレー、棒かんてん、焼き海苔(3袋)、甘栗、ゆかり、味塩コショー、味付け海苔、干し椎茸、お茶、チャーハンの素、ババロアの素(2個)、ココア(開封済)、お茶の葉(3袋)、きな粉(2袋)

4分の3は賞味期限切れか、間もなく切れるもの。
右上の焼きのりの賞味期限は2013年だけど、大丈夫かな?あけてみないとわからない(笑)。
ふるさと納税でもらったお米がたくさんあるけど(まだ開けてもいない)、全然減らないので
今回持って帰ってきた”ゆかり”と海苔でおにぎりを作って会社に持っていけば
ランチ代が浮くなあと思っています(今もほとんどお金使ってないけどね)。

雑貨は生理用ナプキン、メイク落としシート(使いかけ)、ボディ乳液、サプリメント、大根おろし
大根おろしは、100均で買ってもよかったんですが、
きっと実家に使っていないのがあるはずと思い、帰省まで買わずにいたので今回もらえてよかったです。

(ゆず茶。おいしいよ)


あとは、韓国ドラマにはまっている母からもらった、ゆず茶。
2本あるから1本あげる、というので瓶が重かったけど手荷物で持って帰ってきた。
実家でも何杯も飲んだけど、甘酸っぱくて少し苦みがあり美味しい。
※ネットで調べたら2,000円くらいだった

(中も見えるし、意外によい。薬ケースだとおもう)


(たぶん100均の)プラケースがあったので、これに食べ物は入れて持って帰ってきた。
保存食入れにしました。

実家で使わないものを、私がもらってこっちで使えば有効活用だし、
ゴミも減るし、私がお金を使わなくて済むし、いいことづくめ。
賞味期限は切れているけど、いつもそういうの持って帰ってきて食べていますが、
おなか壊したことないのであまり不安もない(笑)
※食べ物記事一覧

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 年末年始の帰省費用まとめ | トップ | ラグビー全国大学選手権決勝... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。