貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

引越し挨拶がいろいろすぎる

2024-05-12 09:51:39 | 派遣が家を買う
引越し挨拶に行ってきた。
とりあえず、両隣と向かい3軒の計5軒。
※様子を見て2軒隣まで行くかもしれない

持っていたものはデパートの基本1,000円ちょっとのお菓子で
既に何度も顔を合わせている隣家(玄関が向い合わせ)だけは
他よりちょっと高い物にした。

うち3軒は高齢者一人暮らしで(高齢化をここでも実感した)、
さらにそのうち1軒は数日後に引っ越すそうで、家は取り壊し予定だそうです。
いい人そうだったから残念・・・。
というか、まわったおうちの方々皆さんいい人そうだった!
暇なときうちにお茶を飲みに来てくれたらいいなと思いました笑。

挨拶回りで何を持っていけばいいのかわからなかったのでネットで調べたら
500円くらいの物で十分と書かれていたが、
ちょっと思いつかなかったので、
いろんな人に「引越し挨拶、どうした?」と聞いて回った。

●A君:隣に引っ越してきた人からはお肉をもらった
●Bさん:(夫婦で引っ越した時)挨拶は行ってない
●Cさん:タオル
●近隣Dさん:ゴミ袋とハンドソープ
近隣Eさん:カタログギフト

いろいろですね~。
母にも聞いたら、「3つくらい入ったお菓子とかタオルでいいんじゃない?」と。
続けて、「このまえうちに引越し挨拶に来た人はティッシュ1個だった」
とのこと。ティッシュ1個???
ボックスティッシュなのか、ポケットティッシュなのかしらんが
それもビックリ(今度聞いておきますね)

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新居の惨状、思ってたのと違... | トップ | はみ出る子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老婆心さんへ (poor-girl)
2024-05-12 21:15:44
コメントありがとうございます。
引越し挨拶、行く前は嫌でしたけど、
行ってよかったです!
本当にいい方ばかりで嬉しく思います。
それに品があって気さくなかたばかりでした。
早くなじんで困った時には助け合えるといいなと思います。
ついでに、並びの他のもう3軒にも行ってこようかなと思います。
道ばたで会った時に態度が全然違ってくると思うし。
粗品でも、持って行ってよかったです。
でもカタログギフトはほんと大盤振る舞いでしたね。
老婆心さんへ (poor-girl)
2024-05-13 17:56:42
いつも応援のメッセージありがとうございます。
直接返信を返したくこのコメント欄を作りましたので
こちらに入力いただければ大丈夫です。

>こちらでは 表示・非表示の選択ができないようですが、内容によって、表示(コメント)or 非表示(メッセージ)を使い分けることになりましょうか。

非表示希望でしたらそう書いていただければ
オープンにせず、私の返信だけ載せます。
特になければ同時に開示しますね。
了解しました! (老婆心)
2024-05-13 20:58:57
お返事ありがとうございます。
次回からはそのようにいたしますね。

転職もうまくいきますように!
老婆心さんへ (poor-girl)
2024-05-13 23:01:40
ありがとうございます。
人生短いので、焦ってるんです。
これ以上あの職場にいると精神的に病みます。
コールセンターなので、変わった人と太った人ばかりですしね。
でも他の派遣よりは時給が高めで、室内で座ってできる仕事なので、
コミュ障だったり体の弱い人にはいい職場です。
高齢でも採用されますので定年後の再就職にもいいなとは思いますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。