貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

引っ越しの挨拶の進化

2018-12-06 22:22:22 | 雑記
ご近所に引っ越されてこられる方が挨拶に来てくれました。
挨拶の品で、うすい重い箱をいただいたので、
素麺か何かだろうと予想して開けてみて、びっくり!!
3,000円前後のカタログギフトでした。



ふつう、タオルとか、せいぜい洗剤とかじゃないんですか?
いまこれが普通ですか?結婚式の引出物並みですね。
こんな高いものを...と、ちょっと申し訳ないと感じました。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 献血でもらったもの(2018年1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね (ゆっくん)
2018-12-06 22:52:52
石鹸とかタオルだと思っておりました。

何方から、こられたのでしょう

前、住んでおられた地区がその習慣があるかも。

もし、 そこに引っ越したら、

でも、良い物が貰えますね
返信する
その人だけだと思う (poor-girl)
2018-12-06 23:31:04
3年ほど前に同じく近所に引っ越されてきた方からは
ハンドソープ(キレイキレイ)と
ゴミ袋をいただきました
(3~400円くらい?)。
その前の方は、ふつうのタオルでした。
なので、今回の方が特別ですね。
ちなみに去年2軒隣に引っ越されて一家は
挨拶に来てくれませんでした...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。