貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

同窓会写真にショック

2023-10-25 19:11:04 | 雑記
中学時代の同級生のブログを1年ぶりくらいにざっと見ていたら
8月半ばに行なわれた同窓会の写真が何枚も載っていて、
もうビックリしたのなんのって。

8月初旬に近所に住んでいた同級生(医者)からメールが来ていたので
開催されることは知っていたが、
タイミングが悪く、不参加と返信しておいた。

中学の同級生は90人ちょっとしかいなかったが(内最低5人は死去)、
今回参加した人は15人くらいだった模様。
男女比は3対1くらい。

写真を見て、皆が変わり過ぎていて、
名前を思い出せたのは3〜4人、
名前は忘れたが顔に見覚えがあったのも数人だけ。

特に男子がわからなすぎた。
女子は8割方認識できたが、特に印象深かったのは
陸上部だったOさん。
そのまま年だけ取って、細くて黒いままだったが、
すごく痩せててショートカットで、20歳以上年取って見えた。
年取って痩せ過ぎは貧相に感じて・・(男子は特に)、
ショートカットって人を選ぶ。
滝川クリステル氏は奇跡なんだとしみじみ思った。

40歳すぎると、職業や生活レベルが顔や見た目に
モロ出てるようにも感じた。
特に印象を左右するのは、服装と髪型だと思った。

嫌いだった先生も来ていたので、行かなくてよかった。
仲良かった子も来てなかったし、行っても楽しめなかったと思う。
高校の同窓会だったら行きたいな、とちょっと思う。
高校時代の友達が、一番よいな。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 【住宅ローン】イオン銀行落... | トップ | 今日の断捨離(ベッド捨てました) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。