貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ピーク時の3分の1以下になっているはず

2022-11-03 22:35:55 | 売却記録
ここ2週間弱で、特に断捨離が進んだ。
ヤフオクやメルカリでよく売れたこともあるけど、
リサイクルショップへも何度も売りに行ってきました。
1回1回は少額ですが、
履かない靴、着ない服、関心がなくなったコレクションなど
全て売ることができてサッパリしました。

かなり捨てもしました。
捨てて一番すっきりしたのは、カーペット(ラグ?)。
次はクッション、その次は鍋とフライパン。
予備で持っていた布団(新品)はジモティであげました。
家の前まで取りに来てくれたので助かりました。

フリマアプリは本当に便利で、
「こんなものでも買ってくれるんだ!」ってのもよくあった。
最近だとかな~り前に海外で買った高級ブランドの服。
一度も着ていないタグ付きで、数年前にタンスから出した時に
小さい虫食い穴を発見し、そのまま放置していた。
それを思い出し、「虫食いがありますが自分で直せる方はいかがですか?」
と数百円で出品したらすぐ売れました。
かけはぎに出すと1万円ほどかかるだろうし、
このまま持っていても着ることは一生ないので、ホントに良かった。

“もう捨てるものない”“売れるものない”と思うんですが、
いつまででも、あります。湧いて出てきます!w
でも、本当にモノが減りました。
いま、少なくとも一番ミニマリストな状況です。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 無料ですみません | トップ | 来年の手帳を手作りしました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。