動物の命

2015-05-29 09:28:38 | 本・雑誌等

ライオンは眠るほかなしはつ夏の動物園に風は吹けども

今週の月曜日の朝日歌壇のなかに見いだし深い共感を覚えました。
水族館に売るためのイルカ漁 水族館の魚の大量死 その他数々の動物虐待の報道 など心痛むことがたくさんあります。
ライオンもオスは自然の中で、仲間どおしの熾烈な勢力争いをして生き延びていくそうです。動物園で寝ているしかすることのないのとどちらが幸せでしょう。
シャル君もほとんどは馬房ですごしています。私が行かない時はよく寝ているそうです。
このライオンよりは幸せかなと思ったりしました。心の交流がはかれ、私が来ることを喜んでくれているのですから。icon:uma0015


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alohadream)
2015-05-30 08:33:47
返信する
Unknown ()
2015-05-30 20:13:19
返信する

コメントを投稿