ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

2月18日(水)のつぶやき その1

2015-02-19 02:34:19 | Twitter

交換レンズレビュー:EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 16年ぶりに更新された定番望遠ズーム dc.watch.impress.co.jp/docs/review/le… pic.twitter.com/Zc1XgLzx0l

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

昔校長先生が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないからなんでも知ってる気分になってしまう」と話してたの、今になってすごく意味がわかる。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

(クマタクさん…県警とも交流いただけると有り難いです。)(団長)RT.@kumamototaxiグリーンランド様とは仲良しですよ笑 RT @lyeco_mark: クマタクさん、熊本の公的機関や企業さんとTwitter上でも交流したりしませんか?県警とか県知事さんとか。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

林家木久扇(元の菊蔵)「テロに屈しない日本を世界は概ね支持しているのに、 先進国で一つだけ日本を批判している国があります」
桂歌丸「ほう、どこの国ですか?」
林家木久扇「日本です」 pic.twitter.com/gcU8wnJBho

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

那珂ちゃんセンター!一番の見せ場です! pic.twitter.com/KyBDVabgr8

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

軽便鉄道の線路幅は762mmです。山手線とかは1067mm。新幹線はさらに広くて1435mm。ちなみに世界標準は1435mmなので、標準軌といいます。軽便はその約半分なので危ないと言われますが、車両もちっこいのでこんなに楽しい世界です pic.twitter.com/rdsYZdv14F

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

僕は昭和42年生まれなので、現役のSLを知らない世代です。だからSLはカッコいいと思うけど、どこか別の世界のような感覚です。僕がいちばん萌えるのは、キハ52の一般色とか、地方私鉄のぼろぼろの電車たち。例えればカブトムシやクワガタよりも、カナブンやこがねむしが好きな感じ?。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

同じような感じで、今の鉄道ファンは205系電車に萌えている。さすがに(いつもの公園で撮りすぎた)205系には萌えない。でもきっと僕の先輩たちは、キハ52なんて撮ってどーんすんだよとか思ってたはず。それぞれの世代に、それぞれの好きな車両があるって、なんか素敵。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

そういう意味では広田尚敬先生はスゴい。あれだけSLの名シーンを撮りながら、ローカル線も丁寧に撮影している。北海道の村営軌道まで撮られているから驚き。写真集のなかで、北海道の村営軌道の見開きの次の見開きが、電車が行き交う東京駅俯瞰なのに衝撃を受けた。写真にも。見せ方にも。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

というわけで初音ミクが好きです。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

ちょっと140文字ぢゃ無理。
RT @th20141221blue: @yukino520 @railman_nakai
初音ミクのどこがいいの??

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

ネットで身を持ち崩すのはオフ(異性)とアフィ(金)って、テキストサイト時代のアレが輪廻しとるなぁ…無始輪廻諸有中・身口意業所生罪・如佛菩薩所懺悔・我今陳懺亦如是…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

ブランちさんが練習艦の制服がアイドルっぽいと言っていたので朝潮に着せてみたら確かにこれはアイドルっぽいというか似てるというか画力が足りないせいなのか pic.twitter.com/YN8XvbXY3S

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

【鉄ニュース】東京駅100周年記念Suica 申し込み枚数が499.1万枚 JR東日本は記念Suicaの申し込み枚数が499.1万枚になったと発表。これはSuicaの年間発行枚数を超えています。発送の時期など詳細はこちら→jreast.co.jp/aas/20150218su… #鉄道

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

【書籍入荷遅延情報】JR貨物同士の接触事故により本日午後の入荷と明日の朝の入荷が停止いたしました。お待ちのお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。現在本日以降の入荷は未定となっております。入荷予定が分かり次第ツイッター上にて告知をさせて頂きます。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

「東京駅記念Suica」最終申込数、499万枚に 1年かけて発送 - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/… 年間発行枚数を超えると言う事態に。もう少し東京駅配布の時点で殺到対策をしていればこんな事にならなかったのに・・・。

1 件 リツイートされました

マップカメラ新宿本館にソニー専門フロア - デジカメ Watch dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2015… 逆にスペースが狭くなる4FのCanon・CONTAXや、3FのPENTAXが心配。


航空母艦 瑞鶴 (日本)
翔鶴型航空母艦2番艦。真珠湾攻撃、珊瑚海、南太平洋、マリアナ沖海戦など数々の海戦で活躍。1番艦の翔鶴と対照的に、マリアナ沖海戦まで1発も被弾せず幸運艦と呼ばれた。最期はエンガノ岬沖海戦に囮艦隊として出撃し戦没。pic.twitter.com/DxfXRemyLb

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

日立製作所は、故 外村彰さんが社員として開発に携わった電子顕微鏡を完成させた。43ピコメートル(10億分の43ミリ)の世界を観察可能。政府最先端研究開発支援プログラムの補助で2010年から開発、外村氏は完成を待たず12年5月に死去。 jomo-news.co.jp/ns/20150217010…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(火)のつぶやき その4 | トップ | 2月18日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事