ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

2月24日(月)のつぶやき その1

2014-02-25 03:18:30 | Twitter

阿武隈、神通、川内、那珂、名取、夕張描いたよー! pic.twitter.com/3jp1EFXnf0

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

昨日、幹部自衛官と結婚された方の漫画を購入して読みました。正帽ってその筋の方にしたら結構な萌アイテムだったんですね。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

キヤノン、低価格帯コンパクトデジカメ撤退へ-高機能・一眼レフに集中:日刊工業新聞 nikkan.co.jp/news/nkx032014… 観音様なら有るだろうね。あそこ、意外にドライだから。一眼レフデジカメを止めるかどうかは創業事業の絡みもあるから、ちと違うと思うが。


@ponchan1791 個人的には「なんでIXYシリーズってこんな多機種なの ?」と思っていたこともあり、高価格帯に絞り込むのは自然な成り行きかなあと思ったのでした

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@kojiinet 市場拡大期なら、多機種を揃える戦術も有り(バブル期の自動車が好例)なのですが、現在は明確に縮小期ですから、古のPCと同じでサッサと見切りを付けたのでしょう。


@ponchan1791 @kojiinet 「スマホで十分じゃない、カメラなんていらないよ」と友人知人から言われまくる人間がここに。最近の付属カメラの画質たるやちょっとすごいですから、そりゃ毛が生えた程度のカメラじゃ太刀打ちできんわなあと。QX-10?QX-100?そうねぇ……

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@apdetteiu @kojiinet 東京通信工業(オヒ)のQXシリーズは市場へのセンシングピケットですから。あれが売れるかどうかで、東通工のコンデジの方向が変わるかも。最も、売れているという話も聞かないですが。


さて、「観音旭光東通工の三刀使い」へハンドル名を改名しようかと思ったけど、長すぎるのでボツにしました。悪しからず。


@ponchan1791 @kojiinet 目の付け所(だけ)はシ○ープ(違
スマホに取り付けて、というイメージと実際のサイズのギャップがすごい逸品と言いますか。ものと発想はいいんですけれど……。産業用途に格安監視システム一式として売り込むくらいですかねぇ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

ムシャクシャしてちょっと散財した。今は満足している

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

で、今日やっちまったもの pic.twitter.com/y90UdYtB12

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@kojiinet で、F4-5.6 と F3.5 のどちらでしょうか?


@ponchan1791 F4-5.6の方です。まあ、実際に使うときには常にF8まで絞って使うことになるでしょう

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

そうそう、「J Wings」誌については、洲崎カメラマンのアクサルプの写真が出ていたが、実はこの時の写真だったり。どうぞ、K-3 の写真で皆様もノックアウトされてください。おながいします。 twitter.com/ponchan1791/st…


そして、「J Wings」誌の戦闘機写真特集で、ペンタ K-3 が中級機では無く、EOS 1DX、D4 と並ぶフラッグシップ機の欄に掲載されていて、ひっくり返ったのはナイショ。まあ、HD DA560mmの関係でフラッグシップ機扱いになったのだろうけど。


鬼怒と伊58描いたよー!今日も艦これで勉強の時間だー! pic.twitter.com/61o9saMIZk

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

【50RT】この画像で妙高型の衣装がOLにしか見えなくなった。ショムニかな? bit.ly/1dBRywy #艦これ pic.twitter.com/Y1lMFERado

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

相棒HF君へ α7 確保の告知をしたら、「あのーαまで手を出してしまったのですか・・・」と絶句された件について。


さて、今日は何か偉く忙しかったけど、人生に漬かれたので、いい加減に帰ろう。


@ponchan1791 増税前に遂に買ったんですか…α7。むふふふふっ…(次はZeiss印のFE35/2.8ZAかな?)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@akatukidesuga 現状はこんな感じ。FE系レンズは一本も無し(爆) pic.twitter.com/4OlukPRMVY


キヤノンは視線入力AF搭載してほしい

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

知らない人は損してる!伝説の食べ放題【10店】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213432966… セルフ食欲テロ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

個人的には、ペンタックスがAPS-Cの残留者利益を得る立場と言うのもアリだと思う。また、ペンタックスがフジX-T1のようなボディを出すべきだというのも、銀塩Z-1から始まって、ようやく時代が追いついた操作系から、今更ノスタルジーに戻ってどうするのと言う気がする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日(日)のつぶやき その2 | トップ | 2月24日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事