ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

2月24日(月)のつぶやき その2

2014-02-25 03:18:31 | Twitter

また、ミラーレスをメインにと言う人もいるけど、ペンタダハミラーとクイックリターンミラーの組合せで一眼レフカメラの存在を確立し、一時業界トップを握った業界の老舗へ方向転換を迫るよりは、極論だけど、その方向で刀折れ矢尽きて亡くなる方が合っている気がする。


ミラーレスの良い点も解るようになったけど、私のような動体がメインのカメラマンとしては、OVFでないと撮影にならないのは変わらない。α7は、動体高速撮影を捨てて、簡便に安く仕上げたカメラだから手に入れたという点も有る。


正直、フルサイズペンタックスも欲しいけど、会社潰してまで作れとは言わない。K-3の出来が素晴らしい点も有るし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(月)のつぶやき その1 | トップ | 2月25日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事