嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ブログ2周年記念プレゼントだよ~

2011年02月06日 13時25分17秒 | ブログ記念

2009年2月6日から始めたブログ

訪問してくださ皆様のおかげで、2周年を迎えることができました。

ありがとうございます


そして、2009年1月からのガン闘病も無事2年を経過しました。


先日2月3日に子宮頸がん再発告知

能天気で、自分でも強さには自信はありましたが・・・

再発・・を聞いて診察室をでてから、次回の診察の予約をとらなければいけなかったのに

婦人科の受付をスルーして外科へ行ってしまって・・・(あっ!予約するの忘れた

やっぱり平常心じゃなかったのかって・・・ちょっと自分を労わりたくなった・・・

でも決して、大きなショックでもなく、驚くでもなく、泣き叫んだわけでもなく、落ち込んでもいません。


先日のコメントしてくださった方のなかに「弱音を吐いたら…今まで頑張ってきた自分が、どこまでも堕ちそうで、」

そうです、そうです出産のときひとことでも「痛い!」って吐いちゃったら、陣痛が耐えられないって思っていたことを思い出しました

今もそれはかわりありません。


かといって、いつもいつもポジティブなわけではなく・・・

統計的な数字だとは判っていても生存率の数字を見ると不安は襲ってきます。

乳がんステージ4といっても、きっと大半の方は、一旦手術でガンを切除したのち遠隔転移される場合が多いと思います

乳がんが切除できなかったことは自業自得ではありますが、がん細胞が体内にあることが不安の大きな原因ではありました。

子宮頸ガンと子宮体ガンは、子宮卵巣摘出後、腫瘍マーカーの数値もあがっていなかったせいもあり、頭の隅っこにおいていました

きっと今回の再発は、2年無事に経過したようですけど、気を抜くなよ!ってことなんでしょう。


娘たちの花嫁姿みれるかな~

お嫁に行ったさきでいやな事あったときに、助けてあげられるかな~とか

息子は、どんなお嫁さんもらうんだろう~とか

でも、○○できるかな~って思えるのは、まだまだ幸せです

痛み止めが常時必要なほどの痛みはなく、吐き気もないから、あれもできるかな~。これもできるかな~なんてのんきなこと考えられるんです

使える抗がん剤がなくなったり、治療方法が無くなったり、闘う体力がなくなったり、いつかやってくるのです

それからが、本当の闘いだと思っています

今は、患者が泣いたり、落ち込んでいては周りにいる人がもっともっと辛いから最期まで笑顔でいよう!って思っていますが

本当の闘いが始まったときにはどうなるかわかりません・・・

まだきてもいない痛みのことを考えてもしかたありません。

できるだけ長く長く生きる希望は誰よりも強く思っています。

ただ、目標を何十年先、何年も先におくことのほうが不安になるのです。今は・・・

1年、1年、半年、半年が無事にクリアするほうが心に負担がかからないんです

ブログにアップすると、弱音を吐いてしまっているのも同じですが・・・

あまり正直に書くと、子供たちもブログを読んでいるから、あんまりかっこよくないかな




で、まずは免疫力アップのため昨夜、娘たちとにのみぃ~観てきたしぃ~~

(副作用きてても、いくんかいな・・・)


超、かわいい~。超、かっくいい~


今回2周年記念といたしまして。

ささやかながら、プレゼントを抽選で1名さまに。

応募条件は、うるママに正体あかしてもいい人

コメント欄にプレゼント希望と書いてくださいませ

締め切りは、次の記事がアップされるまで

最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それがふつうだよ・・・ (オムちゃんのPAPA)
2011-02-06 18:18:37
誰だって、動揺するよ。

人間はみんな弱い生き物なんだ、泣きたいときは、思いっきり泣けばいいんだよ。

娘さんや息子さんの晴れ姿、きっと見られるよ!!

頑張ろうね 
返信する
忘れてた! (オムちゃんのPAPA)
2011-02-06 18:21:57
ブログ2周年おめでとう

プレゼント希望しまーーす!!
返信する
Unknown (コロン)
2011-02-06 18:25:37
私の娘がニノ君のことが好きです。私はもちろん、松じゅんさまです。この娘がまだ中2です。息子はまだ小学5年生。他人様より10年遅れを取っています。早く大きくなっておくれ、と願うばかりです。2周年おめでとう!まだまだ正体は明かさないぞ♪
返信する
私も (すーざん)
2011-02-06 18:26:07
公開日に見に行ってきましたよ~。
だって、にの担ですもの。
プレゼント希望です。今年は当たるかな?
うるうるママさんのブログをブックマークさせていただきました。
都合が悪かったら、言ってくださいね。
孫まできっと見られるよう、祈っています。
きっと大丈夫。

返信する
Unknown (にこむ)
2011-02-06 18:52:59
うるうるママさん おめでとう
2周年 おめでとう
2年間 治療をがんばれて おめでとう
おめでとうって 最初に書きたかったの

なんだか辛いこともあるけど あんまり無理しないでね
楽しむための無理ならいいかもだけど…
弱音を吐いたって カッコ悪くったって うるうるママさんがいちばんラクなようにしてればいいと思う
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-02-06 20:39:53
ブログ2周年おめでとうございます

カッコ悪くたって良いと思います
だって人間だもの~
弱音吐く時だって誰にでもある筈です
うるうるママさんが一番心安らかにいられるようにしていればいいんですよ
皆も、私も、応援しています
きっと花嫁姿見れますよ
そして可愛いお嫁ちゃんもね

頑張って下さい

プレゼント欲しいです
が、うるうるママさんを昔から支えているお友達の誰かに当たることを願って、
今回はパスさせて下さいね
返信する
目指せ! 三周年 (pukupuku)
2011-02-06 21:24:14
http://www.youtube.com/watch?v=iSjMqUMp7cI

今日も一日、灰除去作業に従事・・・
ついこの前までは灰色の世界だったのが、命の芽吹きを掻き集めながら
春が来るのを、健気に待つ光景を目にして、感動しています
命は吸収するものだ  そう感じた瞬間です

あ! そうだ
いつの日か、我が家に来るんだぞ~  待ってるよ
うるママちゃんブログ2周年 おめでとう  
返信する
おめでとうございます♪ (ポラリス)
2011-02-06 21:30:14
ブログ開設。
あれから、2年経つんですね~
おめでとうございます

入院中に開設されたブログ
なかなかコメント出来なくて、読み逃げばかり
「はじめまして」ってコメント入れたのが9月10日
うるうるママさんがコメント下さったのが
9月14日でした。
昨年 お逢いで出来て、本当に嬉しかったです。
これからも、ずっとお友達。

泣きたい時は、思い切り泣いて、そして…
頑張っていきましょうね。
いつも有難う

返信する
Unknown (がね)
2011-02-06 23:32:53
祝2周年
私、いつからお邪魔するようになってたんだっけ?って思うくらい、しょっちゅうお邪魔させてもらってます。
ホント、ご近所さんということもあり、
お店が紹介されると、おーーー知ってる
とか、毎回楽しみにしてます。

弱音を吐いたら、ほんとにだめになりそうって気持ち、よくわかります。
私も、人には、弱いところを見せることが出来ない性格。
誰にも言わずに、病院へ行き検査。
結果も一人で聞き、それから、家族へ・・・
もっと、誰かを頼って生きていけたら、楽だろうなとか思うんだけど、それが出来ない
でも、そうやって自分に言い聞かせて、がんばってるんですよね。
周りの人に心配をかけたくなくて、元気に振舞ったり。。。
こうした性格は、仕方ないですね。
今まで、そうやって生きてきたんだし。
これからもきっと変わらないでしょうね。
でも、どこかで、たまには吐き出さないとね。

これからも、おいしいお店の情報など、楽しみにしてますね
返信する
嵐ファン (TOSHIKO)
2011-02-07 00:33:32
うるママさん。
TOSHIKOです。2回目です。
2周年 おめでとうございます。
前回のコメントに対するお返事です。
『はい。嵐ファンです!』まだ初心者マーク付きですがo(^-^)o

時々遊びにきます。嵐ファンの同士としてp(^^)q

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。