嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

抗がん剤投与 13クール1投目

2010年06月17日 23時05分18秒 | がん関連活動&ボランティア
平成22年6月17日(木)

ママジャニ君ので病院へ

             


中央処置室で採血

             

《採血結果》

  白血球 : 3800 (基準値3800~9400)

  好中球 : 65.6%

      2週間、抗がん剤投与お休みしたにもかかわらず、白血球数が低め・・・・

 
  時折、左鎖骨の下あたりの骨が少し痛むので、すーちゃん先生に相談。


『骨にはたくさん転移ありますからね~』って、すぐに昨年うけたPET-CTの画像を確認。

『痛みが強くなるようであれば、放射線治療しましょう』

今のところ、生きていくために大切な臓器への転移はありませんが、乳癌はよく脳転移もあるので、そのことも伝えると・・・

『脳のCTは撮ってましたね、MRの予約入れましょう』

7月は予約でいっぱいなので、8月に検査いれていただきました。


抗がん剤投与GO!

すーちゃん先生のいつもの

『がんばってきて下さいね』 の笑顔 に送りだされて通院治療室へ

             

春馬せんせーファンクラブのHARUMIちゃんとベッドが並んだので、またまたファンミーティングです。

先週、コピーして郵送した春馬せんせーからのお手紙の現物をお見せして、

「せんせーまた、忙しくしてはるやろか」「お手紙の文面でまた、ファンになったし春馬先生で良かったね」

毎回同じですが、入院中のことなど思い出話炸裂!



そしてHARUMIちゃんから思いがけないプレゼントを・・・

        

HARUMIちゃん ありがとう

点滴終了後、春馬せんせーファンクラブのYOSHIEちゃんのところへ、その春馬せんせーのお手紙をもってお見舞いに

少し食事を摂れるようになったので声に力があります。

YOSHIEちゃん『手紙、読んで、読んで!』ととっても嬉しそう・・・

読んでる私も、聞いてるYOSHIEちゃんも涙です。

読み終わるとYOSHIEちゃん『嬉しいわあ。やっぱりいい先生やなあ。先生の手紙でパワーもらうわあ。

春馬先生の手紙でパワーもらって、喜んでたって、手紙出しといてくれる?私、書かれへんから』


えっ!わたしが・・・お手紙書くのは大好きだからいいんやけど・・・

YOSHIEちゃんのお願いだもの・・・『よっしゃあ!』って引き受けました。(何かを、頼まれること大好きな私の血がさわぎます。でもとっても嬉しかった)

YOSHIEちゃん、早く、退院できますように






先々週お見舞いに行ったYOKOちゃんのところへ行こうと思って看護師ひさちゃんに尋ねると・・・・

『う~ん』

この一言で全てがわかったんです。『いつ?』

『今朝ね・・・・』

涙がとまらない、乳癌の大先輩でいろいろ教えてもらったし、入院中YOKOちゃんのおかげで、ストレス感じず楽しく過ごせたの・・・

他の患者さんいなかったので看護師ひさちゃんに手を握ってもらって、肩をさすってもらって、泣いてしまった・・・・

YOKOちゃんの最期のことば先々週、病室をでるとき背中越しに聞こえた『ありがとう』でした。

YOKOちゃん空の上から見守ってね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2010-06-18 15:15:37
こんにちは
まずは病院お疲れ様でした~
うるうるママさん頑張ってますね
ここにくるとパワーを貰えます

春間先生は本当に良い先生ですね
すばらしい先生に出会えて良かったです~

最後にYOKOさんのご冥福をお祈りします
返信する
おかえりなさい。 (みい082610)
2010-06-18 16:10:33
こんにちは~

お帰りなさい
本当にお疲れ様です

yokoさん、頑張ったんですね。
うるうるママさんたちや、沢山のお友達と一緒に病気と戦っていたんですもん、きっと心強かった事と思います

私もこれから頑張ります

また、ここで元気もらいます

うるううママさんも、頑張って
返信する
おはよう (マリンママ)
2010-06-19 06:39:42
うるママ、お友達、残念です・・
ファイト
返信する
辛いね (pukupuku )
2010-06-19 15:38:04
YOKOちゃんの分も生きらんといかんよ
私ら応援団が付いちょるからね  
返信する
ルークねえさんへ (うるうるママ)
2010-06-19 23:01:52
パワー届いたならとっても嬉しいです。
がんばります。
すべての出会いに感謝です
返信する
みい082610さんへ (うるうるママ)
2010-06-19 23:03:58
ひとりでは生きていけないこと、いろいろな人から励まされがんばれることに感謝しています。
返信する
マリンママさんへ (うるうるママ)
2010-06-19 23:05:33
ありがと
疲れてるのに、コメントありがとう。
マリンママさんへ
返信する
pukuちゃんへ (うるうるママ)
2010-06-19 23:08:29
今まで、お見送りしたお友達の分、命を大切に、何か役にたつことができれば。

心強い応援団です、ありがとう。うれしいよ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。