嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

春馬せんせー、ありがとう。

2010年06月09日 23時19分56秒 | がん関連活動&ボランティア
平成22年6月9日(水)

春馬せんせーファンクラブのメンバーに嬉しい出来事が・・・

メンバーの『HARUMIちゃん』と『NINOちゃん』にはすぐ電話でお知らせしました。


思い出のアルバムのDVDをお世話になった春馬せんせーに送りました。

                       

無事、春馬せんせーに届いたようで、お手紙が届きました。 (お手元に届いたかどうか、みんな少し心配でした)


お手紙にはファンクラブのメンバーわたしたち4人に向けて、励ましのお言葉が書いてありました。


これから、それぞれが病気と闘っていくうえで、励みになります。


あらためて、DVDのタイトル通り『春馬せんせーと出会えて良かった』と・・・・

            

明日、ファンクラブ会報第1号を作成しなくちゃね。


一番にみてほしいのは、4人のなかでも今入院中の『YOSHIEちゃん』です。


このお手紙をいただいたことで、また今の新しい主治医のもとでみんな頑張れます。


医療の技術やお薬も欠かせない大切なものですが、こういう主治医からのコトバはもっとチカラになります。


また新しい病院で患者さんが増え、激務のなかで書かれたのだろう思うとなおさら感謝です。


春馬せんせーありがとうございます。

            


《今日の夕食》ひょうきん春ちゃん作
            
鶏肉にかかっているニラソース(ゴマ油、酢、みりん、しょうゆ、にんにく、しょうが)がおいしかった。

『ブログに書くからソースの分量と料理名教えて~』

『分量?適当! 料理の名前?ない!』とのことです。

そらまめとわらびは頂き物です。


こんなおいしい夕食なのに、ママジャニ君から、夕方が・・・『晩飯いらんし』って・・・親父みたいなメール、絵文字もなく・・・・

大学に行ってから、このメール何度きたことか・・・・ 

そのメールに絵文字をい~っぱいいれて、ママジャニ君に送り返す母と姉でした   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (サクサク姉)
2010-06-10 07:55:09
春馬先生からのお手紙、よかったですね。きっとみなさんも元気になりますね!

相変わらず春ちゃんのお料理は素晴らしい!私なんて、数少ないレパートリーの繰り返しで・・・見習わなくては・・・分量適当!なんて言えるのは、料理の基礎とセンスがあるからですよね!春ちゃん料理教室開講なんて日がくるかも?

いってきまーす
返信する
お手紙♪♪ (ゆいたんママ☆)
2010-06-10 13:31:33
何よりの励みになりますね
コトバノチカラ・・・本当に素敵

毎日おご馳走ですね!!
ニラソース素敵~
・・・私いつから料理してないのだろう・・
・・・私、たしか主婦だった気がする・・・
遠い日の記憶です
返信する
サクサク姉さんへ (うるうるママ)
2010-06-11 01:32:13
本当に嬉しかったです。

ひょうきん春ちゃんも、頑張ってくれています。本人も楽しみながらしてくれています。
返信する
ゆいたんママちゃんへ (うるうるママ)
2010-06-11 01:43:56
主治医からのコトバって、精神的にも支えになりますね。感謝です。

わたしも、同じです。主婦だった気がします・・気のせいだったでしょうか
返信する
出会い (sapphire)
2010-06-12 22:02:11
すてきな出会いが いっぱいですね
きっと先生のほうが 何倍もお喜びになっていると思います
お返事の中に 書かれてあったことでしょうね

志をいだいてDr.になられて「出会い」が生まれ
そして 互いに「元気」を授けあう…
双方の思いやりに わたしも元気をいただきました ありがとう  

急に暑くなりました、ご自愛くださいね
返信する
あのね (pukupuku )
2010-06-14 09:49:24
うるママちゃん おはよう
出会い~ 大切にしないといかんね  

ところがじゃ…
さっき鏡を見て驚いた  再度じっくり眺めた

口の下の、ほくろの脇に小さな縦シワ
うんにゃ~ ロウカに出会ってしまったのよ

朝から大慌て (@_@;) ショック・・・

             お!ろぅか者より
返信する
出会いがいっぱいですね。 (みい082610)
2010-06-14 11:21:17
こんにちは
本当に沢山のいい出会いをされてますね
お医者様の言葉は、薬よりもつらさを楽にしてくれる事もあるし、信頼関係があれば、本当に心の支えになりますもんね~

でも、おいしそうなメニュー
レシピが気になります
返信する
sapphireさんへ (うるうるママ)
2010-06-15 17:26:54
病院へ行く日が1日違っていれば、出会えなかったと春馬せんせ~もおっしゃってます。
癌になってから、ブログをはじめてからステキな出会いがたくさんありました。

暑くなりました、sapphireさんもご自愛くださいね
返信する
pukuちゃんへ (うるうるママ)
2010-06-15 17:30:30
出会いに感謝です。

お!ろぅか者様、
しわあ~~
わたしもあるよん
結構手強いぜい、ロウカ
返信する
みい082610 (うるうるママ)
2010-06-15 17:34:35
患者としては、主治医に命を預ける気持ちです。頼りにしている主治医をはじめ、医療従事者の方からのコトバは、大切ですからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。