ひたすら写真をアップするブログ

地元の祭やイベント等の撮影記録。
兼失敗したときの備忘録。同じ失敗は繰り返さないってなればいいなあ。

夢梨ちゃん

2015年05月31日 | 日記
綺麗に撮れたから写真アップしておきます。

夢梨ちゃんに久しぶりに目線もらった。ゆっくりみんなのカメラ見回していくあたり流石です。

思ったより近かったので85mmで。
F1.6~2くらいな気がするが、このレンズでこの絞りで顔をこれだけ周辺に配置すると目元の描写があまーい。
いまできる精一杯の雰囲気描写。
otus85さえあればと思うが無い袖はなんちゃら。

てな感じで歌は安全策とる必要ないのでMFでゴリゴリがんばってみました。先週はしっぱいしたが。

フンワリレンズはバストアップ以上で目元がもっと中心に来るような構図でないと描写的に
足りないんでこういう使い方には本来向いてないんだろうけど、他にそんな事やる人いないし
まあいいか。

 
アップは40Dと70-200。40DのAFは現在信用できないので親指AF混ぜつつMFで撮ってたが
さほどピント良いのは少なかったかも。何事もけいけんだなあ。



HDフォト?圧縮ノイズとかいろいろ気になる。

オートでほっておけないのでちょこちょこチェックしてるから肉眼の方でステージを
あまりちゃんと見られなかったりで本末転倒気味。
カメラの場合顔がステージの方向くので満足感あるんだけどビデオはな…

全体的に今日は調子悪かった。AFかMFか中途半端、描写のいい標準ズームあれば
40Dはそっちに任せるのもいいのかもしれない。

まあれだキッズステージなのでチアとかウクレレとかフラとかダンスとか太鼓とかアクタとか
あったわけですが太鼓はやっぱこういう激しい感じのとこがやはりわかりやすくて楽しいと。
ウクレレも上手いが曲がムーディーなのでまったりしてくる。
かわいかったりかっこよかったりバラエティに富んでいて良かった。
チアはなんだか先週みかけたっていうかディズニーで踊ってた子達もいた。

今日は夢梨ちゃん来るし人いっぱい来るだろうなと思ってたらいっぱい来てました。
久々な雰囲気だなあ。アレな感じが懐かしい…のかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。