ひたすら写真をアップするブログ

地元の祭やイベント等の撮影記録。
兼失敗したときの備忘録。同じ失敗は繰り返さないってなればいいなあ。

なんか疲れた。

2017年09月07日 | 6D関連

機材のトラブルでメーカーに連絡したらわりと嫌味っぽい人間にあたったらしくげっそりした。

再発の可能性とか含めて情報欲しいんだがやたら警戒心丸出しでちゃんと取り合ってくれないし。
言い方が悪かったんですかね?

これまでこっち基準で許容できないってことで新品の調整とかもやってもらったりしてるから
警戒されてんのかもね。ただこれは同じ商品買って当たり外れあるって時点でどうなのかと思うんだが。
そういう部分でクレーム受けたくなければ検品レベル上げて超高価格で売るとかやればいい話で。

まあ売れなくなって困るんだろうけどこっちもまともな性能出ている製品欲しいだけですけども。

修理せよその前に再発しないかとか放置した場合現象が悪化しないかについて知らないわから
ないじゃなく有意義な情報欲しいだけなんだけどね。

別の機材で修理しても何度も何度も同じ現象再発している人もいるみたいだしもし同様の傾向なら
どっちにしろ回答は期待できないか。

うちの機材だと修理代金がかなり高額なので再発するとたまらんと思うなら手放すしかない。

購入価格の1/3の修理代なのでどうしても現有機材で撮りたいなら長期保証付けて同じ製品を再購入ってのも
検討に入るが今となってはそこまで優れた性能でもないのと、後継機材に魅力がないので、さらにケチ
ついたので素直に他社製品に乗り換えしようかと思う。

他社製品も別の自然故障のリスクがあるのはかわらないが性能が新しい分他社の方がずっと上なので
長期保証付けて購入しても追い銭するだけの納得感はある。